

しゅーかつのこと。

第一志望郡の企業から内定頂きました。
現時点では第一志望です。
選考進むにつれて色んな面でかなり惹かれてて、
社風も、関わった社員さんも全員が魅力的で凄く好きでした。
理念とか方向性とか大切にしてることも共感できる会社だったので凄く嬉しい。

総合職で、全国転勤の可能性あり。
一人暮しは楽しみではあるけど、
境地に飛ばされるかも(笑)

あとは覚悟とか責任とか…
みたいな心配な所はちょいちょいある。
私で大丈夫かよっていうね…


就職活動は最後まで続けたいなと思ってます。
最初からそう思ってた。第一志望内定出ても続けるだろうなーと。

ここ以上に私に合う会社に出会って第一志望逆転するかもだし、
就職活動って選考の過程で学ぶことが本当に沢山あるから
折角なんだからとりこぼさず吸収したいです(笑)

根性つくし、緊張にも強くなるし、
色んな企業の社長さんとか凄い人の話を面と向かってきけて、
私の話も真剣に話聞いてもらえる場はめったにないからなぁ。

私はできる女でもなんでもなく、本当にどんくさいしトロいし
小学生からやり直せよっていうようなミス連発するし
頭もそんなに良くないし、なんでもすぐ上手くできるわけじゃない(笑)

けどなんかとりあえず飛び込んじゃって、そこで大恥かきながらも
結局楽しめるというか学べるというか(笑)
だから就職活動楽しいんだろうなと思う。

真面目なんだろうけど、その上に不真面目で楽天的みたいなのが乗っかってて
失敗談は後々いい笑い話になるしねーとか考えてやってると
意外とうまくいくような気がしてるし、素直な気持ちで取り組めるから、
分かってもらいやすいのかなと思う。

嘘ついてナンボ、自分誇張してナンボとよく言われてるし
そうした方が賢いし出来ればそうしたい所だけど、
私は頭悪いから辻褄合わなくなったら即座に対応できないし、
深く突っ込まれてうまく逃げる技術もない(笑)
だから無理だと悟って一貫して嘘と誇張は使ってない(笑)
詳しくないです!苦手です!ごめんなさい!けど頑張ります(笑)
みたいに正直に言ってて、これで落ちるなら落ちたでいいわ~な気持ちでやってるけど
今のところ面接で落ちたことない。
気持ちだけでも伝わってるのかも知れないなーと思う。

真面目なのか不真面目なのかわからないけど、
とりあえず前向きにすすんでいる。(笑)


今内定出た所は一番最初に面接受けはじめた企業で、
二次も三次も最終も、全部初めてだった企業。
だから他の所の最終面接みたいな重大な選考はこれからがスタートで、
私の就職活動はこれからが本当の本番みたいな所もある。


内定後面談行って待って貰えるよう交渉してみたいけど、
どうなるかは分かりません。


応援とか励ましてくれてた方や、少しでも気にかけてくれてた方々へ、取り急ぎ報告。


応援や励ましや、就職とか仕事とか転職の話とか聞けて
すごいためになったし気も楽になりました。
社会人の知り合いが近くにいることは
かなり強いし有利だと思う(笑)

本当にありがとうございました!(*^^*)

けどまだまだです。よかったらゆるく見守ってやっててください(笑)

きんじょう

昔の絵手直ししたやつをあげそこねていたので。

線画。

mermaid2.jpg

半塗り


mermaid3.jpg

全塗り


mermaid6.jpg


いつもなんですけど、半塗り状態が一番好きです(笑)


あとはちょっとした近状のようなもの。



百人一首好きでした。

そんなわけで(?)

最近、ちはやふる14巻いっきに買ったんですよ。
アニメ見てとても良かったので、思い立った。


なんかさ、

病んでるみたいなこと書きますが
病んでないです、全く(笑)

そこは心配いりません(笑)



神戸歩き

学校が早く終わって時間がある日とか
何をするわけでもなく
何時間もぶらぶらと神戸周辺を歩きます。
疲れたらカフェでお茶。


よく行くのはアウトレットパークのマリンピア神戸。
売ってる服の感じがツボなわけじゃないけど
海とか船とかヨットとか、明石海峡大橋を見ながらっていう
雰囲気がとても好きだからよく行く。

今日もいってきました~

休憩しながら窓から撮影。

SH3E0242.jpg

ちょっとした休憩用のイスも可愛いのです^^

SH3E0243.jpg


んー
でもねー
今年の服はなんかどこ行っても不作というか
特に刺激もなく、これなら手持ちの服で足りるわーって感じです。

なのでシルエット綺麗なピタっとした無地カットソーを
二枚買っただけで終わりました。
無地いいよ無地。


あとバートンが入っててびっくりした。スノボ用品店。
もうそんな季節か!あと2ヶ月でスノボいけるもんなぁ・・・。
まってろ雪山!!


ということでスノボ行く時用に
スポーツバックをアディダスで購入。
スポーティなのあんまり持ってなかったんだ。


そしてなんかオータムフェアで
「3000円以上お買い上げの方先着30名に
お好きなスイーツ引き換え券プレゼント!」
ってのがあったのでゲット!!(笑)

タルト地+ババロア+生クリーム+洋ナシ
をクレープで巻いたケーキ食べて帰りました!^^

SH3E0244.jpg

うまし!!!!

しかしながら
こういう甘いのってね、
最後の方うえっぷってなりますヨネー

ケーキ屋さんとかカフェでこういうの
半分のサイズでいいから200円あたりで売ってて欲しい。(笑)




服とか鞄とか見て買い物して、
お洒落なカフェで可愛いケーキと紅茶でまったり
っていうのも好きなんだけど、


それより何より一番心ときめくのは

目的地へ行くまでの道!!なんですよ。


海沿いの廃れた感じの町並みとか、たまらない。


人が住んでるか住んでないか分からないような
ボロボロの民家とか、
こんなとこで食料買って大丈夫か!?ってお店とか、
そういう店にある錆付いて字が読めないような看板とか、
昔ここに地震が来たんだなーって感じるようなガッタガタの歩道とか、
蔦の這ったガードレールとか。

どうしようもなく、ときめくのですよ・・・


あと、
普通に帰るんじゃなくて意味なく周り道してみたり
知らない道に入ってみて迷子になったりするのも楽しい(笑)


ブランド店や有名スイーツ店が立ち並ぶ華やかな通りを
少し外れて暫く歩いてくと
人の少ない廃れた路地裏があって、

ひっそりした小さな小屋でコソっと看板立てて
カフェやってたり雑貨屋さんやってたりアンティークショップだったり

もーーーたまらん。


そういう所にふらふらと入って
BGM以外は人の話し声や音が一切しない静かな店内で
一人だけいる店員さんとちょっとお話ししたり。

そういう一人のちょっとだけ不思議な時間がとても好きです。
キュンキュン。




あーーーーーーーーー



ヨットのりたい。



