

(^0^)記憶スケッチ大会☆in東京池袋(^0^)

かおりさん主催東京ギリシャ展オフ・二日目の解散後、
カラオケに残った関東勢の方々と
私の勝手な提案により記憶スケッチ大会開催~~!o(*^0^*)o
イエーイ!パフパフ!!

オフレポも一応描いてるけど終わらないのでこっちを先に出しちゃいます!


(ちなみにジブギャラ記憶スケッチ部(主に関西勢)公式ブログはこちら!)




参加者・・・・

ミズカネさん、ドモさん、かなだらいさん、なつきさん、
空さん(グーフィーまで参加)、ミミリーさん、私ユカコ
 の計七人!



お題は人数と時間の関係で7題しかできませんでしたが、めっちゃ楽しかった!
我侭に付き合ってくださってありがとうございます!><

では大会の結果をお見せしましょう!!
(みなさんの原画は私が預かりました!嬉しい収穫!!)




<(今回の)ルール説明>

七人がそれぞれ紙にお題を書き、小さく折りたたんでシャッフル。
→ それをくじ引きしてお題を決める。
→ お題が発表されたら、他の人のを見ないように記憶を頼りに絵をかく。
→ 全員が書き終えたら、いっせーのーで!で全員で見せ合う。
→ 審査タイム(笑)画像検索とか、カラオケでアニメの曲流して答えの確認。
 それぞれが自分の中で一番の問題作と一番の優秀作を決める。
→ いっせーのーで!でまず問題作だと思うものを指差す。
→ 一番大人数に選ばれたものが問題作決定。屈辱の☆マークがつけられる。
→ いっせーのーで!で一番似てる優秀作を指差す。
→ 一番大人数に選ばれたものが最優秀作品決定。名誉あるハートマークがつけられる。
→ 7題全部終わったら、☆マークがついてる作品を並べ、今日の問題作MVPを決める。






という感じでした!

それではどうぞ!

 

だいぶ経つけど芦屋おふれぽ(笑)

なんか暫くの間すごい忙しくて
まとまった時間が取れなくてちまちま書いてたんですが

キリのいい所で切ってUPします(笑)

描く描くサギになってしまってすみませんでした、
描いてることは描いてたんですよー!><;;(笑)











はつおふはつおふーー!

※この記事は何回も追記してますv追記する度に上にあげます(笑)


3月6日~7日!
人生初オフ参加を果たしてきました>< ><
総勢13人という大規模オフin大阪!!楽しすぎて全てが夢だったよう><
この思い出を鮮明に残しておきたいので、ほぼ自己満足&自分の記録用に
オフレポっぽいもの描いてみようと思いました。(笑)

なんか描きたいことがありすぎる!!
まだ出会い編しかできてない(笑)

ああスパワールド行って姫路行って滋賀行ってと
日帰り旅行が詰まってる!>< 続きかくの遅くなりそう(笑)

なんかすごく長くなりそうな予感がしますが
もしよろしければお付き合いください><(笑)

off.gif

(セリフの都合上成人男性を描くのはアブナイのでちびまるこに変換させて頂きました)(笑)

↓vol.2追加↓(笑)

offf.gif


↓vol.3追加↓(笑)
予想以上に長期連載(笑)
自己満オフレポだから・・・いいよね・・・・

なんか描きたいこといっぱいで
改めて見るとほんとごちゃごちゃですね><(笑)

off3.gif


↓今更かよとしか言いようが無いvol.4追加

もう一ヶ月経ってるよねーとか気にしないもんね。(笑)

相変わらずごちゃごちゃv

off4.gif

今気づいたけどサイズが3までと違いますね(笑)
むしろ何で今まで無駄に細くしてたんだろうv
最初からこっちにすればよかったv(笑)




かおり先生による即席超大作&ねこきっくさんのオフレポはこちら
二日目組オフレポもあるお!
