

早朝補助委員出動

はい、6時起きで高校マラソン大会の補助委員として出動してきました。

私も一緒に走りたいけど
出場生徒のような半そで半パンで5㎞マラソンは絶対嫌だ。
最近雪積もってるというのに。
今走ったら何位くらいかな。

現役の時は私も半そで半パンで走ってたな~。しかも半ば自主的に。笑
持久走はスポーツの中で一応、一番実績がある分野でした。
脱いだ方が速い!っていう情熱があれば雪の中も寒くなかったという・・・

あの全ての学校行事に対するノリ命精神。恐ろしすぎます。 
まぁそのおかげで高校生活全ての学校行事が
泣ける程濃密で素晴らしい青春となったわけですが^^^^

てゆーか、
去年の補助委員さんたちはバイト代もらってたけど
今年から交通費のみになったこと最初から言ってくれたら絶対行かなかったのに。

と思ったけども、他にいた補助委員の人たちと仲良くなれたし
久しぶりに爆笑できたので良かったとしましょう。思いがけない収穫


関係ないですがアムロちゃんのヴィダルサスーンのCMいい。
好みすぎます。パッツンverの雰囲気あれ大好きだー 
60s大好きだなー
ヴィダルにかえよかな。早くもここにアムロ商業効果が。

はじまりの歌

スキマスイッチの大橋さんのソロデビュー曲、はじまりの歌。
あのプロモ好きだ!笑
バトる女子高生たち。(あれ高校生の設定?  
黒スパッツはいてんのかな。 オチもなんかいい。
どう突っ込んでいいのか、あの、むちゃくちゃなんだけどなんかいい感じ。笑

スキマスイッチの奏いいよね好きです。

アフロの常田さんは高校まで音楽に触れたことなかったんですよね。
それが今ピアノ伴奏もアレンジまでできるって。あのアレンジすごい好き。
あと、大橋さんの思いつきの言葉を集めた歌詞を、大衆ウケするように修正もしてるとか。
正式な歌詞もいいけど、そのまんまの大橋さんの歌詞も好きでした。

常田さんにとって、 音楽とは、大橋 だそうで。いいコンビですよね。
いつかの情熱大陸より。笑

いいなと思った曲は、作詞作曲者も気になるけど、編曲者も相当気になります。
雰囲気とかセンスとか、サビの盛り上げ方とか、声の引き立て方とか。
いい曲でもメロディーだけだったら感動できないことあるし・・・・。

スキマの歌詞が私がこだわって求めてるもの!!というわけではないんだけど。
でも惹かれるものがあります。素直に。

「うまくいかなくて苦しくて、涙があふれ出したら、ほらひとつ前に進めたっていう証」

みたいなこういう、いかにも大衆ウケしそうな(っていうと言い方悪いけど!素敵なんだよ)
深さはなくて、素直で率直なメッセージは
あぁ、何か良いこといってるねぇって感覚でいつもならわりと聞き流してしまいがちだけど。
なんか今は不思議と心に染みるものがあります。
きっと、どんな単純な言葉も、
その時リアルな経験が伴ってればじーんとくるものなのねーと想う。


さー、サイトも微妙にできつつあるし、
私にとって、これからの時期はきっと色々なはじまりなわけだけど。

「新しい五線譜を眺めて、どんなメロディーを作ろうか。」

だってよ!

よしっ。

まあ落ち着け

もーめっきり顔あわせてない父から、久しぶりに電話がありました。
元気かな。また太ってそうだな。
とか思いながら。

てか後ろで明らかにミヒマルGTの歌声がしたんだけど。
どうした?父大丈夫か。

そういえばあの頃父の車の中って
モー娘。のベストアルバムが流れてた気がしてならないんだけど。


今度電話来た時
バックでベリーズ工房とか流れてませんように

ばけらった

西岡すみこと、ほっしゃんと、タカトシの
アニメキャラの声優に会おう的なやつ見ました
30位くらいからしか見てないけど。

いや~ バケラタが。ピッコロで、シータか~
そう言われてみたらそーだなあ。
お腹のたるみが地面スレスレで走ったりするから、
え 擦らない?ソレだいじょうぶ?
ってハラハラしながら見てたぴっころ。
バルスです

旧ドラミちゃんも?違うかな?
ああ愛しい旧ドラ。

新ドラを見て育った子供が大山ドラを聞いたら
ぎゃはは変な声~
とか言うのだろうか。そんな現代っこヤダ。
私が子供産んだら、旧ドラの映画見せて育てよう。

旧ドラの映画愛してます。
ドラの可愛さ。ジャイアンのかっこよさ。
当時友達にジャイアンちょーかっこいいよ
とかゆっても誰もわかってくれなかったけれど。

私ドラかジブリかディズニ-くらいしか映画見れないのよね。
ディズニーはCGになる前の、昔のやつがすごい好き。音楽も大好き。

USJにある系とかなら大丈夫かな。バックトゥザはすごい好き。
でもジョーズはムリ、ジュラシックも怖いな。ダダスダスダダスは所々見れない。
あれ、大丈夫じゃなかった笑

あ、キューティーブロンドとかは好きだな。
ショートサーキットもすきだった。ネバーエンディングとか。あぁ懐かしいー

なんか、人がリアルに刺されるのとか撃たれるのとか、
痛いのがね。同じとこ痛くなるんです
最近はCG技術とかスゴくなっちゃってるし。

ということで素晴らしきドラ映画。
最近ほんと映画見てないな。
誰か私に良い映画教えてください。

なやみどころ

んん~
なんか公開せずにひとりでブログをかいてみてるけれど。
そろそろ公開しようかしら。
どうしましょ。
ちゃんとしたホムペ作ってみたいなっていう気持ちもある。
ちゃんとメニューとか作ってみたい。

でもね~知識がなさすぎるのよね~。
お勉強する時間が必要。

てゆーか。
エーさんちのぱふゅーむ動画見て興味持ったんで、検索の旅してたら。

微妙にはまってしまったかもしれねいv

マカロニいいなー。すきだな。可愛い~。

こんどぱふゅーむ絵かいてみたいな。
PVいろいろいい感じ。


ぴくしぶは未だロムのためにいてるだけv
あそこレベル高すぎだ~。評価とか怖い。びくびく。
私頻繁に絵かかないしなぁ~。数もないし。


ん~。

ホムペどーしよーかな

暫く様子見て忙しくならないようなら
つくってみよっかなぁ~


えちゃ初体験


↑人生初・えちゃdeお絵かきinじすさんち。
結構前のん。
じすさん・まるさん・茄子さん・シュウさん・hiroさん・ユカコの6人でかいたけど
またしてもいずれも無許可なのでユカコのみ。

あやや可愛いとおもう

はやねはやおき!

という目標を立ててからわずか一日後に
翌朝までチャットしてたとかいう。
だめだめだ(^-^)/

それから寝たから、遅寝っていうかもはや早寝だけども。
やっぱり具体的な数字で決めとかなくちゃいけないんだ、きっと

そこだ

ん~。平日は、じゃあ12時までに寝る。
明日休みだ~。な日は、夜更かしおっけーとしとこう。

目標になってないよ(^-^)/

あけましてからヒッキー続きだったなー。
あけましてひきこもり。

(^-^)/

うん、まぁ、一万年と二千年前から愛してる。

あなたと合体したい。

わけでもない。


晩御飯たべずに寝てたけど、カレーの香りでおこされて
たべよー とおもって炊飯ジャーあけたら
空でした(^-^)/ なんでよ

主食がない。
ルーだけある。

トゥゲザーじゃないと意味ないよ(^O^)/
どうなってるんだ私の家庭は(^O^)/

おなかすいた時は寝るのが一番です。

おやぷみなさい

初体験と、初目標

ブログというものをはじめてかいてみた。
新年だしね。おめでたい。どきどき。

まだ当分公開するつもりはないけど、
自分の記録として残してゆこうかなあと思う(^_^)////

(^_^)/←携帯に最初からある系の顔文字って
すごいなんか、愛着わくわ。笑 かわいい。

では新年の目標でもたてておきましょうかっ
まず、去年は達成できなかった、

はやねはやおき!

(^_^)/

そんで、何気ないことだけど
ありがとう、って感謝を忘れないこと。
人の話を、目と心でちゃんと聞くこと。

で、私らしくあり続けたい。

それは不変という意味じゃなくて。
真似じゃない、進化と向上。

馬鹿やってドジやってもいいんじゃない。
そこも素敵だと言ってくれた人もいた。
まぁでも、そこは直したいけども。

背伸びもするし、偽りもするかもしれないけど、
それもまた、ありのままの私だったりする。

矛盾あってもいいんじゃない。
それが照れくさくて笑えればいいや。

久しぶりに早起きをした朝の空が
すごく好きだと思った

早起きが好きになれるかもしれないなって、思った

そんな今年のお正月でした。


(^_^)/  ←やっぱりかわいい


