

卒アルの個人写真は常に写メられるもの

卒業シーズンです。 大雪です。

桜の蕾も膨らみ、今にも春を迎えようとする今日このごろ ~
とかスピーチできる感じじゃないですね。

今日友人の家で色んな卒業アルバムや文集、生徒会誌とか見てきました。

卒業っていうと、何かと作文書かされるじゃないですか。 ああいう文章って、
卒業しての想いを、自発的に書き留めたいと思って書くから後になって意味があるもので
ただ儀式的に書かされたありきたり~な文章って、
後で読んでも特に何も感じないですよね。^^;

まぁ何より一部の人の文章は笑いが取れるから
後で意味大アリなんですけどv 小、中学生のとか特に。笑



何か、本当に些細な事でもその時感じたことを素直に表現してる文っていうのは
何年かしてから読み返すと自分でもハッとすることがあります。
忘れてしまっていた気持ちや感覚って、きっと誰でもあるんじゃないかな。
それに気づかないだけで。

そうやって色んなこと思って、考えて、得たものや学んだことは沢山あるかもしれないけど
「この○年間で学んだことを書きなさい」といわれると、
言葉で表せないものがある。というか、私の頭に入ってる粗末な言葉で
表してしまうのはもったいないような気になる。笑

成長できたことなんて言葉にするのは難しいけど、
私が確かに変われたことといえば
最初はあかの他人だった周りの人たちを今大好きになってること くらいかなぁ。

好きになれない人というのは、
きっと私自身が好きになろうとしてないから、ってだけなんだわ。
最初っから嫌いな人なんていないし
本当の意味で全てを理解できればその人を嫌いになることもきっとない。

そう思えば、今私が周りのみんなを大好きだということだけで
それはまた私の変化でもあるんじゃないかなぁ。



とか言ってても、やっぱり私は昔より良い人間になってるかどうかは分からないのです。
久しぶりの人と会って、昔より良い印象を持ってもらえてたら嬉しいな。



ということで(?) 3月6日、同窓会してきます。
たーのしみ!


絵とか私とかについて

ええと・・・
何か今後の私自身の描く絵のあり方について
悩んでいるというか考えてます。病んだりはしてません笑

最初に結論から言うと、
コピーまねっこはやめようかなと思います。
ていうか、何だろう、気持ち的にできなくなったと言うか。


エーさんとじょにさんの描かせて貰ってすごく楽しくてお勉強になりました、
ほんとありがとうございました!



ん~と。
気分を害する文かもしれないので
続きへ。

ミエとあそんでv

三重いってきました。

う、うみだ~!
すごいザザーンってゆってる。

ざざん



冬のビーチだ~!

寒い~ けど綺麗。

ざぶん


普段山の上で生活してるから海なんて久しぶり。テンションあがります。

そんで、


あしあと


ハート型に足跡つけてみた。

一人でv




お天気も良くて凄く綺麗だったので、暫く砂浜を歩いてきました。

日差しで携帯の画面が見えないので適当にパシャパシャ写メりながら。

いいなぁ~、海。




そうやって石でジャリジャリの砂浜を
長時間ざっくざく歩き続けた結果・・・・

さよなら

・・・・・・・・・
いい奴だったのに・・・・・。



こうして不運な事故で旅の友を亡くしてしまった私は

帰りのために急遽新しい子を購入することに。


一足だけ買うつもりが
安くて可愛いのをいくつか発見して
結局5足も買ってしまいました。笑



やー。
海の幸も堪能したし、日ごろ縮こまっていたものが開放された感じ。
癒されました~。

さて、明日からはまたいつもの縮こまった生活が始まる。笑

頑張りましょ!それなりに。



ええとこの

何か今年は全然チョコ食べなかったバレンタインでしたが。(毎年食べすぎて2キロは太る)
何となく食べたいな~と思ってたら、
美味しくなかったということで芋焼酎ボンボンなるものを貰いました。
ぼんぼん


まずいよーと言われてたんですが
私はおいしかったです、ウイスキーボンボンより好きかも。
とか言ってますが結構味覚がおかしいといわれるので
試したこと無い人はやめといた方が無難かと思われます。でもおいしかったよ。


というか甘党なんですね。
すっごい砂糖入れるの、ブラックなんて飲めたもんじゃないです。
食事行く時なんかは

 コーヒー、紅茶、オレンジジュース、どれになさいますか?
 オレンジジュースで。

即答です!(笑)

果汁100%オレンジジュースのビタミンCなめちゃいかんです。

日頃のビタミン摂取に恥じらいなんて捨てろ。


しかしあんま100%出てこないっていうね。

これだったら紅茶にどかどか砂糖入れるのと変わらないじゃないのと。

でもきっとちょっとでもビタミンCあるんだ
そう信じて私はオレンジジュースを頼み続ける。


ちなみにドリンク付きじゃない場合はお水のみです。
別に節約してるとか健康考えてる訳ではなく、単純にお水が一番好きなんです。

氷無しならなお良し。常温が一番です。
飲み物持ち歩く時もお茶じゃなく水。水持参。我が家はミネラルウォーターだからね!


でもチョコとか甘いものたべる時は牛乳!です
これは譲れない。。


最近牛乳とお味噌汁の本当の美味しさに気づきました(合わせるわけじゃないです)。

豆乳もかなり好きです。SOYJOYも好み。豆はいいです。
女は黙って!イソフラボン!
(効果全然わからないけど!)


牛乳に関しては、コップに注いだ感じで濃度が分かるようになりましたよ。

3.5か3.6かの見極めが難しいところですが
そのうち完璧に分かるようになる気がしてならないです。(?


懐古癖リターンズリターンズ



なんか本棚整理してたら、ジャンヌの漫画家、種村有菜さんのKYOKOを発見。
ジャンヌは従姉妹か誰かの家で読んだことあって、
キョーコもそのとき読んだのかなーと思ってたら、持ってた。
私別にりぼんっこだった訳でもないし、←なかよしっこだった
基本漫画買わないし、(てか読むこともそんなにない)(あ、でも当時は読んでたわ)
買った記憶ぜんぜんないんだけどなぁ
まさかカリパッチョですか。まさかね、だとしたらいつからだよ。ははっ

きょーこちゃん読んだとき、誰かに似てるな~

髪色とかまつげ長いのとかキリっとした目とか、あとメリハリボディ、
GS美神か?
ミカミ

ミカミ2
↑これとか似てる
と今までずっと思ってたけど、
なんかもうちょっと性格面とか魔法っぽさとか技みたいな要素・・・・・

とおもったら



やつ

やつ2

こ、これだわ!
スレイヤーズだって、懐かしい。どういう話だっけなぁ
このこなんて名前だったか忘れたけど、あれですね、声がロケット団のムサシ。
あと属性違うけど、はいばらさん。この声の人確か美人だった気がする。

いや~・・・
チャットで昔のアニメの名前を色々挙げてたんですよ。
ミンキーモモとかクリーミィマミとか、アッコちゃんとか
ホクトとか幽白とか、ジャングルの王者ターちゃんとか笑
そんでデリさんが意気投合してくれた。笑

それからようつべ旅してスレイヤーズに行き着いて気づいた。
(あ、キョーコがパクリとか言いたいんじゃないです。
キョーコは絵綺麗だし、おもいきり少女漫画なのに魔法とか技とか、勢いとかもあって
凄いなぁとさっき読み返して思った。
まぁ他の漫画をあまり知らないので偉そうなこといえないですが^^;)

そこらへんのアニメやたら見てたなぁ
パプワ君とかね。とんでぶーりんとかマキバオーとかラッキーマンとかあったなぁ。
ロミオの青い空とか、ティコとか家なき子とか、そのへんもよく見てた。
なぜか周りにバトルアスリーテス大運動会知ってる人がいない。

しかしミンキーモモ。この歌なつかしすぎて(イントロとかやばい
静かにテンションあがります・・・・てか、え、ぱんちらやばくないか。いいのそれ。

そんで、すれいやーずに次ぎ、赤ちゃんと僕!!
よく泣いてたなぁ、赤ちゃんと僕。このうた好きだーーーーほんとすきだ 泣けます。
このEDも泣ける
(ていうか天才寶貝てどういうこと?)
お兄ちゃんいいですよね、黒髪の友達もよかった。


びば90年代アニメ。80年代もはいってますが。
何で周りの友達はあんまり知らないんだろう。
だからこのHPおしえられないんだよ。笑

↓はくしゅおへんじ↓

懐古癖リターンズ

先日のタレさんちの絵チャで、小学校の音楽で歌った曲とかみんなの歌の曲とか
なつかしい曲とかそういう話になったんですよ。

いい「みんなのうた」を教えていただきました。(普通に有名なのかもしれませんが^^;)
月のワルツ
いいですね~アニメーションもいいです。
カゼノトオリミチ
いいな~癒されます。泣きたくなりますね~笑 これは海きこのスタッフですか。


どうでもいいですが、
私の中で、明太子がバケット王者として長年君臨してましたが
今回、はちみつに破られた。
はちみつフランスおいしすぎ。
盲点だった!やられたー



しかし絵チャでもお話したなつかしネタは静かにテンション上がりますね。

バルデリーバルデラー とかね、
あのやまひかる~ホラヒーホラホー とかね!(これわかりますか)
小学校の時って結構意味分からない曲歌ってましたよね~。
いや~なつかしいね!!

私のとこだけかもしれないですけど、

犬のおなかがアハハハハ~ 腹筋使ってアハハハハ~
犬の真似してースタッカートの練習をーはじめましょー
アッハッハー
ハハハハー
――永遠に続く―――

っていうのを毎回歌ってました。
やたら覚えてる(笑)
これ定番なの?特殊なの?

続きはちょっと切ない(?)昔話と、
拍手お返事です。↓

TEKITO LOVER

いや~。やっぱTaku Takahashiアレンジは大好きです。
m-floの一人なんですけども。
私がm-floを好きと言うと意外がられますが
2000年?くらいのcome againmiss youあたりの間でハマってから
ずっど抜け出せずはまっています。
come again初めて聴いた時は当時小学生ながらに電撃が走りました・・・

let goみたいなのも大好き。
m-flo好きといっても、ラップやヒップに関しては正直かなり疎いんですけどね(笑)

アレンジが好きなんですね。
タクさんの作る色っぽく洗練されたサウンドが好き。
タクさんの2stepがほんと好き(笑)

色んなアーティストのコラボ、lovesやめちゃうんですよねー・・・。
好きだったのにー。


宇多田ヒカル FINAL DISTANCE m-flo remixとかね、
Clsytal Kay boyfriend part2とかね、未だにずーっと聞いてます。
やっぱタクさんのプロデュースはいいな。

こういうm-flo以外で手掛けてる曲が入ってるソトシゴトはめっちゃ楽しいです。

宇多田ヒカルのfinal dintance m-flo remixは正直原曲より好き。(笑)
ヒッキーのシングルに入ってるremix.verはどれも素晴らしい。
光(English verもかなりすき)のremixとかも。
ヒッキーは1st~2ndアルバム辺りが特に好きです。
未だに1stが一番好き。あの日本を包み込んだ衝撃は凄かったですね。笑


今日は語ると共にアドレス載せテストしてみました。笑


脱げないストリッパー

いやーサイト公開しはじめて4日目ですが、
なんか拍手(エーさんちで学ばせて貰いました。ありがとうございます)
とか設置してある訳ですが、
ギャラリーも(多分お礼絵も)見れないサイトに拍手送って下さって
ほんとありがとうございます、ていうかすみません^^;

エーさんが親切に教えて下さったおかげで、
(hiroさんも調べて下さってありがとうございますっ)
今はどうやらギャラリー大丈夫・・・みたいです。どきどき
バナーとか拍手お礼絵は大丈夫かな~。><

心配してくださった方々、お騒がせしてすみませんでした><
そしてhiroさんとエーさん、お手数かけました>< 
そして本当にありがとうございました(;_;)

素敵な開設祝い絵も色んな方から頂いて幸せです(;_;)感動です(:_:)
なんて優しいんでしょう。すっごく嬉しいですv
苦戦しつつもサイト立ち上げてよかったです・・・vありがとうございます。
これからも宜しくお願いしますv
遊んでやってくださいv




2weekカラコン購入の際、目に合わなかったことを機会に赤(ぽい)ぶち眼鏡購入
家では眼鏡です、外でするときもありますがエロいといわれます

千鳥格子はどうやって描けばいいんですか?

futotta

今日はランチいってきました。
生パスタっていうのが気になってたイタリアンの店だったんですが。
内装の雰囲気もとっても可愛くて、すごく美味しかった~。それからちょっと買いもの。
おいしそうだったのでどらえもんプリン買って食べました、3個パックのやつ
しかもいちご味とチョコ味。計6コ。 (いや全部一人で食べた訳じゃないですけど

いや~久しぶりにきちんしてのお出かけ。
ちゃんとお化粧するのなんて一週間ぶりくらいでした。

なんか、心なしか、顔全体で目が占める割合が少なくなってる気がする。
私の目はもうちょっと大きかったはずです。
普通、久しぶりにメイクしたら、ちょっと濃く感じると思うんですけどね。
そしてワンピースを着たときの胴の感じがいつもと違う。
あと丈が短くなってる気がする。

いや~
太りましたねこれは。

原因はわかりきってます。上記のようなことしてるからです。
生活リズムの乱れもあるけど、それは狂いすぎて一周回ってきたので
今普通に戻ってきてるという。笑

そういえば母(自宅でエステのお仕事してる)のお客様から
阪急百貨店クラブハリエのバームクーヘン頂きました。
クラブハリエだってー!

こりゃなくなるまえに食べなきゃだわ。

で、で、できたー

ひーん
出来上がりました。やっとこさ公開です~
といっても大々的に公開はまだしてないけれど。
各所であえてのこっそり。
ちょっと久しぶりにジブギャでお絵かきしたくなってきたのでいこうかしらっ。

なんか前にチャットで話したけど、
だいたい同年代の女性お絵かきさんで、私みたく
下着やランジェリーものばっか好んで描いてる人ってあんまり見ないな。
(私もまだそんなにHPに公開してないけど)
女性誌のイラストレーターさんとかなら描いてるけど、(ああいうの好き)
私は身体をあんな風に細く描かないのよねー

裸に近いボディラインを細く描くと、デザイン性っていうか、スタイリッシュ感は出るけど
私は、それに加えて、男性イラストレーターさん(特にゲーム関係とか)の描く
ボディラインの曲線とか、むちっと感、えろみ(笑)要素を、ちょっとだけ求めてるのかなぁ・・・


でも別にエロが描きたいわけじゃないし、露出多くしたいわけでもない。
何ていうんだろう。可愛らしいのであれ大人っぽいのであれ、
ランジェリーが出してくれるあの雰囲気が描きたい。
形は同じでも、「水着」として描くのとは全然違うのであって。
下着を描きたいのではなく、下着が「そう」であるから描きたい。
んんー。

下着描くのって嫌悪感感じる人もいそうだな。
しょっぱなのうちは控えよかな笑 まぁそんなに気にすることないよね。




