

カレーに味噌を入れてみたんだ

腹出イス


久しぶりにランチのお誘い。とあるホテルのバイキング。
でも私今微妙にダイエット中だわ・・・でもそんな理由で断るわけにもいかず。
そうだわランチで食いだめして夕食抜けばプラマイゼロ!むしろマイ。

という訳で夕食の分も食べましょうと意気込み行って来ました。
ある一部の仲間内では、バイキングといえばマタニティリゾートへようこそが合言葉です。
案の定見事なマタニティスタイルになりました。
帰りの電車で席を譲られたらどうしようかと思いました。

いっぱい食べ過ぎておなかがアレだったんで、その後一日中全力でおなかひっこめてたら
腹筋が筋肉痛になりました(ありがとうございます

夕食はガッツリカレーライスでした
抜くって決めたのに。弱い人間です。

せめて何かに反抗するかのように(?)カレーに味噌をいれてみました。
案外おいしかったです。
やったことないって人は是非試してみてくださいとは言わないでおきます。
好みがありそうだからね。

しかし、食べたい時に食べるのが人間だと思うな~
野生界ではどんなにおなかすいてても狩りが成功しなきゃ食べれない動物もいるんだ
食べたい時に食べれるってなんて幸せなんだろう
そうやって太っていくんだよ!


あ、そうそう
藤原紀香のユニクロのジーンズのCMほんと酷かったですよね。笑





パスタにカボチャを入れてみたよ

トップ絵の青系ver。
ピンク~紫~水色の混ざったような感じの色合いって好きです。

pastelblue.jpg




えーさんちの日記で思い出したけど、ニコニコの歌ってみたシリーズの
この英語版アクエリオン歌ってる人名前なんていうんだろう。
ニコニコの方では削除されたものらしいけども。
音楽活動やってる方なんだったら是非とも他の曲も聴きたいなぁ。
ていうかちょっと前までyoutubeで高音質のやつがあったんだけど、なくなってるわ・・・。

AKINOさんのより好きかも。てかAKINO今18とか嘘だv
2005年当時ってまさか15・・・・・恐ろしい子!(私はCMで曲知った人ですが^^;)
最近色んなところで恐ろしい少年少女多いです。

あめじはデビューしちゃったしなぁ。


ひらどんさんもデビューしないかな。
もうしてるのかな?

ひらどんさんはほんとヤバイ・・・

この奏はやばい
スキマはスキマで良くて、こっちはこっちで良いな。
ほんと素敵な声してるなーーー

そしてこれは神業すぎる。
ラップに女性パートに、この難しいmiss youを一人でこんな素敵に!

うーんすごいなー。
こんなん目の前で歌われたらもーやばいことになります。



カラオケいきたーい・・・

最近ひとつ心配事が。

自分が歌ってる時に、周りの友達がマイクなしでその場で一緒に歌ってるのって
やめてほしいって人もいるのですね。><

私としては一緒に歌っててくれたら安心するし
乗ってくれてる、って思うから嬉しいんだけどなぁ(・ω・)
なので人が歌ってるときは音楽にのりつつ一緒に歌ってるか、口パクしてる・・・
ていうかなんも考えてなくても好きな曲だったりノリのいい曲だったら口が勝手に。^^;
い、嫌がられてたらどうしよう・・・今になって不安になってきました。ひーん(;_;)

パステルって昔の魔女っ子アイドルカラーな気がする

母のお友達でブティックやってる方がいるのですが
季節ごとに、うちに服やら鞄やらを送ってくださるのです。

で、今回は白・淡い水色のスプリングコートとか、白の薄手ニットワンピとか
入ってました。わーいわーいやった。私でも普段に着れるよー!

こないだ春ものをちょこっと買いに行ったとき
パステルのスプリングコートは今回入れてくれるかもしれないかなーと思って
買わなかったんだよねー!そんで中にあわせるやつ買ったのーもう
計画どおり
(↑エチャにて椰子さんが描いてくださいました笑 もうね・・・・椰子さん最高笑)

・・・いえ、ほんと有り難いです!毎度助かってます笑
特にコートとかジャケット類はいっぱい種類あるとかなり助かるので感謝感謝だー


あ、そうそうtop変えてみました。春ということで(?)
自オエビにて色塗りに迷ってた線画ですが、おもいきって主線なくしてみたら
それはそれになった・・・はず笑

なんか色んな色を使おうとすると自然にパステルになる気がする。
ていうか私昔からパステルっぽいと言われます。

一番よく言われるイメージカラーがパステルオレンジ。みたいです。
そんなオレンジーな服は多分着た事ないんだけどな笑
中学や高校は制服だったけど、私服ではパステル着てそうだよねーって。
驚くことにネットでも言われたことがあります  でもいい色だなぁ嬉しい。

人のイメージカラーってありますよね そういう話してると面白い。
とにかく私は原色じゃなく、水分と白が混ざってるらしいです。ちょっと嬉しい・・・かも?
誰かにショッキングピンクとか言われたこともあるな・・・・どういう意味だ笑
でもやっぱ白が一番すきー。


え~遥さんちで悪魔っこの素晴らしい流れが続いてましたが
ほんと色んな方が参戦してるの見て
私も勢いでごっちゃ~と下書きらしきことをしてみた

あくましたがき


こっからちゃんと色塗りしていくかどうかは定かではないv笑
なんだか悪魔っこな流れもおさまりつつあるみたいだし
もし出来上がったらこっちにでもアップしようかなぁ・・・?とか思ってます。笑



↓お返事ですー

心理テストばとーん!(すぐさま反応)

(↓絡み。大部分じょにさん・デリさん作かとv)
それ僕


茄子さんに頂きましたのよん
おもしろそーなバトンだな。
れっつごー


最初に回す人を5人

あーなるほどね心理テストだもんね
えーとでは・・・

じょにさん
えーさん
風の浪士さん
椰子さん
かざーなさん

・・・と、さりげなく最近お知り合いになった方々もいれてみました
見つけてくれる確立は低いv スルーおっけです~   

次の接続詞に続けて文章を完成させてください。みな独立した文章です。
(1)【しかし】
  いつみても君はセクシーだよね。
(2)【やがて】
  そんな君も年老いてしまう・・・でも恐れることはないさ。
(3)【ただ】
  その若々しい心を忘れさえしなければ、君はいつまでも僕の天使だよ。
(4)【だって】
  僕は君をこんなにも愛しているからね。
(5)【そして】
  僕と結婚してください。

なんだコレ
何考えてんだ私 笑
別に無理に全部つなげる必要は無かったはずです。


次の言葉のあとに言葉を埋めて下さい。
(6)【水たまりは】
  スイミング~
(7)【あの子って】
  チャーミング~
(8)【今日の私は】
  おなかがグ~
(9)【すこしは】
  痩せようハイキング~
(10)【涙は】
  武器だぜクライング~

思いつかなかったのでエドでいってみました
便利ですねーはるみ。


さぁ、結果はどうなんだ。
ネタバレになるので続きで!


いざ。

らくがいちゃう病

最近めっきり落書きしかできなくなってるゆかこです
久しぶりにちゃんと時間かけてきっちりした絵を描きたいのに。
軽く緊急事態だよ。
そんな急ぐ必要もないけど笑


なんか最近、自分の回したバトンが人から人へと
予想以上のスピードで渡っていく様子を見るのが面白い。
バトン回すの初めてだったのでv
受け取ってくれてありがとーございましたー^^

また何かあったら回してやってくださいな。
色んな人のページ見まくってるのですぐ反応します。




最近のエチャ落書きでも晒してみようかな
キャプとる頻度は気まぐれです。

めずらしくアップ

あっぷ



わざと劣化させたらちょっと面白い感じになった。
あえての劣化という技を身につけた。

アップって、こっから塗るとなると難しいんだなぁ
ホントに顔の肌色だけで、ひとつの作品として成り立つ塗りって凄いと思う。


基本的に私はとにかくボディラインがかきたいのね・・・・てゆーか脚かきたいんだ。

せーらー

わざわざSAIに取り込んで左右転換繰り返して
あ、ちょっとはしってる。ってゆうか踊ってるー
とかやってるからいつまでたっても理想のプロポーションをゲットできないのよ。
もう・・・ばかね。
自分が走れってゆうね。
踊るもありだ。

よし、踊れる曲を探そう。
そんで一人で踊ろう。
朝まで踊ろう。
そしたら昼には理想のボディだ。
間違いない


でじたるぱーまん

デジパあててきましたっ。過去にやった普通のパーマは一瞬でとれた^^;
やっぱ長さは残したかったんでほぼそのままにしたら
いつも自分でコテやスプレー等でやってるのと変わんない仕上がり。
私がうまいのか、パーマが弱いのか、そんなもんなのか。笑
でも夜になってもキープできるのなら大満足です~ 夜とれたらどうもならんからねぇ。
次とれたらエアウェーブやってみよう。

まぁ見た目そんな変わんないんで誰も気づかないだろうけども。笑
カラーは今のままでいっか、気に入ってるし。
そのうちまた変えよ~。


基本薄着にジャケットが好きだから、今みたいな時期だと
上着おあずかりしまーす の時に半袖であらってなる(図1参照)。
なので今回は忘れずジャケットと別にカーデをもっていきました。

あと髪流す時、ターバン移動(図2参照)強いられるのがいっつも恥ずかしい笑
広いとこだと人も多いし移動距離も長いし余計にv

しかし目の錯覚って怖いなぁ・・・別に普段顔の輪郭隠すような髪型してないのに、
ターバンスタイルだと顔がまるで球体のように見えるもの。笑(図3参照)

比較するものがないからだろうなぁ、髪の毛ボリュームあったら
顔の面積は小さく見えるもんね。その点インドあたりの方々はすごいと思うよ。

ぱーまん


あとマッサージは男の人のほうがいいですね
おっきい手で肩とかすっぽり掴んでマッサージしてもらえるから安心感がある。
男の人の手はなんであんなにあったかいんだろう。
私が冷たいのもあるけど。よく冷たいね~ってゆわれる。別に冷え性じゃないんだけどな。


えー今回すっごい久しぶりのとこ行ってきたんですが、担当してもらったにーちゃん、
三年前にカットモデルやった時に担当してもらった人だったんです。
無料でやってもらったんだけどね、その無料っていうのは、会員じゃない人のみ
ってことだったんですが、私密かに会員だったのになんか無料だった笑

名前聞いたとき、(印象に残る名前だったので)
うわこの人あの時の人だよ!ばれるよ!やっべーどうかバレませんように!
まーでも3年前だしさすがに覚えてないだろうなー、大丈夫だろう。

と思ってたらなんと彼覚えておられた。笑 
嬉しいのか悲しいのか・・・しかし当時ショートで今ロングなのによく分かったなぁ
あとあの時より3キロくらい太った。笑
バレましたね。ハイ、すみませんでした。もうしません(あたりまえ)








好きなものなーんだ

じっさんから頂きましたのよ。

はい、いてみよー。

1.動物は? / 愛犬 世界一可愛いと断言します
2.お菓子は?/ 和菓子、茎わかめ笑
3.料理は?/ とろとろチーズがのっかってるもの
4.缶ジュースは?/ 缶? じゃコンポタでv
5.インスタント食品 / お弁当グラタン笑
6.寿司ネタは?/ 最近かんぱち
7.パンは? / もちもちむしぱん
8.ドンブリは? / てんどんまん
9.お酒は? / BAILEYS
10.TV番組は? / すべらんな~とか 
11.花は?/ 七部咲きくらいの薔薇 
12.洋楽は? / ミニーリパートンのラヴィン・ユーは永遠
13.芸能人は? / 篠原涼子 
14.歴史上の人物は? / ポンパドール婦人。ロココ!
15.作家は? / エッセイストならちらほら
16.言葉は? / ブヒー
17.雑誌は? / PEACH JOHN 下着カタログ全般(雑誌? ファッション誌は気まぐれ
18.マンガは? / ワンピくらいしか今読んでないわ・・・
19.映画は? / 最近観てないなぁ、オススメ教えてください。
20.お店は? / ランジェリーのお店 THE BODY SHOP
21.洋服は? / 白基調で清楚、きれいめな微レトロだとなお嬉しい
22.靴は? / シンプルできれいなの
23.香水は? / Fare Follieは軽いから普段でも。大好きなのはduranceのローズ。たまにenvy me
24.アウトドアスポーツは? / ドッジ意外なら何でも大好きさー
25.インドアスポーツは? / バスケ。またやりたい
26.装飾品、貴金属品は?/ 基本的につけないけど小ぶりで華奢~なのが好み
27.季節は?/ 四季万歳 ぜんぶ大好きさー
28.落ち着く場所は? / 温泉~。ほぼ月イチ笑
29.旅行先は? / 京都好き。
30.インターネットサイトは?/ ゆーちゅぶですかね
31.必ず名指しで6人回して下さい

必ずとかv
ん~ じゃ

エーさん
じょにさん
デリさん 
ひげさん
hiroさん


かぶってるかも。そうだったらスミマセン^^;
見てくれてるのかしら・・・vスルーおっけです笑

プリングルス(ポテチ)

好きな曲のリミックスめぐりin youtube 楽しいです。笑
ニコニコはすぐエラーなるから動画見るのにいちいちビクビクしてる^^;

光 GODSON REMIX
こんなサビもいいな。好き。

やっぱ宇多田は凄い、いつまでも聴いてられるよ。


最近全く聴いてなかったMDの中から
レミオのファーストアルバム発見したので聴いてました

あれからもう3年?かな。わ~・・・懐かしいような切ないような
あの時人生で一番自分のこと好きだったかも・・・・
このアルバム聞くとその時の、何だかきらきらした空気を思い出します。
うん、まだまだ人生長いさー事故とか遭わない限り。

やっぱエーテルの中の曲がやばいな、全部良い。
あと藤巻さんは前髪作る前の、ベリーショートのが断然良かった。笑

IMG_000028.png


春めいてきてますねーまだ寒いけどね。
春とか秋は一瞬で過ぎますよね~ほんとすぐ、もう夏か!ってなる。

最近いろんなサロンからスプリングフェアの手紙がやたらめったら届きます
私美容室固定しないのよねー多くても3回連続くらい。
カードが溜まってはボロくなってゆくv

カットいきたいんだけどな、この髪型↑好きだからある程度長さは残したい・・・
今ならカット・パーマ・カラーがセット価格だ どうしようかな笑
今の色でも気に入ってるけどな、艶のあるピンクっぽくしたいなぁ。
ということで明日か明後日にでも行ってきまーす。笑

しかし春にむけて
髪より身体をどうにかせんとv
体重減らしたくはないんだけど、もっとこう、キュっとね。

最近ヒマなった友達誘って走るかっ





性格馬豚

ホームレス時に青さんに頂いたやつです。ありがとうございますv
すんごい今更ですがやってみましょう。笑


■自分で思う性格
 A型のくせに適当、すごいどんくさい
■人に言われること
 大丈夫?
■男女関係なくしようとする友達の理想
 友達にする人の理想ってことかな。なら理想とかは特に。
 意地悪さんも能天気ちゃんも友達にしたい、何か発見があるはず
■好きな異性の理想  
 かわええ人
■最近言われて嬉しかったこと
 最近でもないけど、白が一番似合う って嬉しかったな
■バトンの送り主の顔は見た事ある?
 ないです、見たいな。 3←これならある
■送り主の印象は?
 凄まじいです。ペンさばきとか!あと受け入れてくれます。なんか色々

■次に回す人(思い浮かんだ人を適当にどうぞ)
これもう周り終えてると思うんですが、おもしろそうなんで書いてみますv
スルーしちゃってください。最近交流させて貰ってる方々中心で。いってみよー


・クール⇒タレさん / エチャやらでお話してるとそんなイメージがv
      デリさん / クールビューティー、ゆるエロクイーン 笑

・可愛い⇒こむさん / にゃーって感じの絵とか、も~ね!きっと本人も可愛いんだ。
      なすさん / 最近の茄子さんの絵やたらかわいいです笑 

・癒し⇒なこさん / なこさんタッチの和な絵が好きです、癒されます。
     じょにさん / お話しててそんな感じv絵柄も人柄も癒しです笑

・かっこいい⇒じっさん / クルマとかチャゲアスとかね!笑
        ひげさん / 細身、長身だそうで。うーんかっこいいです。 

・楽しい⇒遥さん / 遥さんの描かれるキャラクターとか元気で楽しいです。
      てかさん / 何というか、interestingの方で楽しいかな、と。

・美しい⇒ひろさん / ひろさんの描く美人な女性の絵が凄く好き。美しいv
      たけさん / たけさんの描かれる線の美しいこと。エチャですらv
  
・頭が良い⇒ふにやさん / 皆さんがこのバトンで言ってた通りで御座います。笑
      エーさん / 物知り!親切で受け答え上手なイメージがありますv

・礼儀正しい⇒風穴さん / 年下にも敬意を、って考え方が素敵です!

・大人⇒青さん / お・と・な  温度感じます。なついちゃいます
     ゆいおさん / おもろく且つあったかい方です、 好 き で す 



・・・・あー
楽しかった。バトンいいな。笑 みなさんいつもお世話になってます、
この場を借りてありがとうございます。好きです。笑
次はじっさんに貰ったやつやりまーす。

サンクスフォークラッピング。↓  

女は耳で恋をするってほんとうかよ


お笑い芸人歌上手い王者決定戦・・・・・

なんだあれ

惚れるかと思いましたみんなかっこえええ(゜゜)
mp3希望、てか3g2希望←携帯に入れる気

いい歌うたうひと本気でかっこいいな・・・・
あれカラオケで歌われたら泣けるわv
つるのさんあんな歌うまかったのね、しらなかった。

カラオケ行かないのになんであんな上手いんだ、と思ったら
つるのさんバンドでギターヴォーカルやってたのね。しかも作詞作曲もしてたみたい。
つるの主催のライブイベントもあったみたい・・・ってそれちょっと反則じゃない?笑


アントキの猪木の歌唱力もびびりました
山崎邦正が歌えるのも知らなかった。
意外性狙ってるなぁ笑
ぐっさんとか友近は何で出ないんだと思ったらそういうことね。

フットボールの後藤さんもかっこよかった。アンガ田中もいい感じでした
アンガ山根はロンハーか何かの女心テストでもトップだったしね、アンガすごいな笑


いやーしかし、こういう番組はいつも、あーうまいわ、くらいで終わるのに
今回はつるの剛士に感動させられた。
ヘキサのボケ方はわざとですよね?ほんとはかっこいい人なのでは?

さて動画でアップされるのを待とうか。



しかし・・・・
最近私の中で、なつかしのアーティスト熱が再発してやばい。
たまに不意打ちにどっかーんと来るのです
今平松愛理がアツイ。
部屋とYシャツと私 は昔からマイミュージックフォルダに常に君臨する名曲ですがv
改めて色々掘り起こしてみたらやばいですねーもう。
他はジュディマリ、最盛期マイラバ、プリプリやレベッカにまで及ぶマイブームリターンズ。
じょにさんとそのへんの歌やらのお話して更にヒートアップ笑

ふるきよき。
素晴らしいね!

ここでストックしておこう。

やーMEGの新曲MAGICプロモかわいいv
好みです。服とか、シルクハットに入ってるのとか。こういうの好き
(関係ないけど MAGIC MEG って打ち込む時に魔女ッ子メグ思い出した)

前のOKは27にしてこのあどけなさ。しかしジャケ可愛いー





しかし。ヤスタカさん強いなぁ MEGちゃん歌そんな上手くないのに笑。
ヤスタカサウンドも大好きなんですけど、
何というか、あの音楽に色気とかセクシーさみたいなのが入れば
もっとツボだな笑

m-flo loves perfume とかやらないかなーって思ったけど
もうlovesやめちゃったもんね・・・・
と思ったら

Perfume vs m-flo

おおー GJ!!v
好き。lotta loveもポリリズムも、携帯に入れて何回も聴いてたから面白い。
シャケポリリズムじゃないけどいいの。笑
子犬 子犬 子犬 子犬 v

そしてホンモノの笑、ヤスタカリミックス lotta love。
m-flo loves MINMI "Lotta Love -yasutaka nakata capsule mix-"
サビいいな~
タク×ヤスタカ曲もっと出してほしいな
タクさんremixが聴きたい。
コレ好きだけどもっとMINMIのボーカルが聴きたいな。


はい本日は私的ストックでした。
こんな曲ばっか聴いてるみたいで
実はべつにHIP-HOP好きという訳ではない。m-flo関連は例外的というか。



なつめろがすきです。10~20年くらい昔の曲・世代違うくらいの曲もよく聴いてるので
携帯の音楽フォルダがすごいことになってる。
ちょっと前は聖子ちゃんで埋め尽くされていたよ。
しかし10年前って結構最近なのね ヒッキーがもう十周年だよ・・・なんてこったい


つづきはおへんじ。

