

トレイントレインはしってゆくよ

今日の朝の通勤特急にて。

私は最初の駅から乗るので、乗り換えする前の一本目の電車は
いつも座れるんです。で、今朝も普通に座ってたんですね。

何駅かして電車が満員でぎゅうぎゅうになってきた時に
視界の左のほうで若い女の人がしゃがみ込んでるのが見えたんです。

最初は、鞄から何か探してるのかなーと思ってたんですが、
なかなか立ち上がってこないのでよく見てみると
お腹抱えて口に手当てて、すごく気分悪そうにしてたので
急いで声かけに行って席代わったんですが。

驚いたのは、あの満員電車の中で、
私が気づくまでの間誰一人として声をかけてあげる人が
いなかったことです。あんなにたくさん周りに立ってる人がいたのに。
普通、横に立ってた女の人が急にしゃがみ込んだら
様子がおかしいこと絶対分かるはずなのに。

その女の人の周りに立ってたサラリーマンの人たちに
何で無視してたんですか、って言おうかと本気で思った。
でも女の人が心配でそれどころじゃなかったので、
何もせずつっ立ってるリーマンは無視しました。

お茶でも持って来てれば飲ませてあげられたんですが・・・
あの人大丈夫だったかな。私が電車降りるとき
ありがとうございました って言ってくれたので
最初よりは回復したみたいで良かったけれども。


最近の若い子は、っておじさんたちは言うけど
最近のおじさんもどうかと思った。
まさか、自分が声かけて病院につれて行ってあげるようなことになったら
会社に遅れるから とかそんなこと考えてたの・・・・?

日本のおじさんはあの電車にいたような人ばかりじゃないと信じたい。


しゅーちしん!しゅーちしん!

たぼーたぼー!
多忙です。
でも充実してます!結構楽しんでます。

14日にオープンしたんだっけな?大規模インテリアショップIKEA行ってきました。
送迎バスで神戸観光気分満喫。やっぱ神戸港の夜は素敵。
まぁ毎日通ってるんですけどね笑

IKEA噂どおり安かったです。てゆーかデカい!全部見て回るだけで疲れるv
家族連れが多かったな~
あんな人多いところでちっちゃい子供たちを野放しにするのは危険すぎます。
カートでひいちゃいそうになる^^;; 

ミニシャンデリアが4~5千円で売ってて、可愛いなーと思ったけど
部屋にあんなんあったら来る人に引かれそうなんで止めました。笑
ミニテーブルが1500円は安かったー

今日はぶらり神戸の旅を計画してたので、本気買いはまた今度。
荷物が膨大になるからな~覚悟して来ないと。運動靴で来るとか。笑

帰りは色々とぶらぶらしてたら、
ラグナムーンのランジェリーのカタログが配布されてたんで、
飛びついて貰ってきました。
三度の飯よりランジェリーカタログ見るのがすきだ!たまらんv

lagunamoon.jpg



表紙が藤井リナなのがまたたまらんのです。中身もリナたんだらけ。鼻血もの。
このこ大好きー。エロかわいすぎ。こんなんに生まれたかった。笑

まーでも私は私の姿で今のとこ十分人生楽しんでるので我侭いわんときます。笑
近づく努力はしたいけど。
遠いから、頑張って近づけたら嬉しいんだろうな、きっと^^

好きなモデルさんを見てるとそんなこと思えるから
向上心とか意識が上がる・・・気がする。笑

そんなお仕事っていいな。素敵素敵~。 売れっ子モデルさんて憧れるけど、
きっと想像以上の苦労があるんだろうなって思います。

私ブスだから・・って思ってる人の苦労もあるけど
完璧に綺麗な人だってそれなりの苦労があるはず。
なったことないからわからないだけで。

努力しながらその素敵な容姿を有効活用してくれてありがとうございます。笑 
元気もらってるなあ。

なんてこったい

い、忙しすぎます。笑
何なんだ。
あれか?鬼のように忙しいと言うやつか。
でも鬼って彼ら忙しいのかどうか分からないよ。
むしろ暇そうな気すらする。
まあいいのよそれは。
でも忙しい方が合ってるかも。色々と充実してます。
体力的に疲れるのは嫌いじゃない。笑

問題はいつ、どうやって高いヒールから抜け出すのかです。
足痛くなってくると体力とか関係なくむちゃくちゃ疲れたように感じる。
すらっと背が高ければこんなもの必要ないんだけどな。
中途半端に小さい私にとっては深刻な問題だわ。

SAI試用期限きれたし、もし買うんなら折角だしペンタブも買いたい…
けどこれから忙しくなるようなら描けるのかなあ(;_;)う~ん


私ニートじゃないですよ。(一応)

ラベンダーのルームフレグランスを貰いました。
ビンに棒挿しておいとくと、3週間くらいもつらしい。
room.jpg


てゆーか今日はほんと、精神的に疲れました・・・・v
私のこのどんくささはいつまで経っても直ってくれません
そのうち大勢を巻き込んでとんでもない大ポカしでかしそうだ・・・・
てゆーかすでに何回もしてるわ・・・(;_;)

キスで起こされる毎日(愛犬の

魔法にかけられて 観てきました。(ていうか久々に映画館行きました。

もーかわいかったです。私は好きだなぁ。突っ込みどころは気にしないということで笑
単純で、ちょっとバカらしくて、それが愛おしい^^

あんまりかわいいから(?)、何かしらんけど終始泣いてました
普通に歌って踊ってるだけでポロポロ泣いてた、なんでだろ
多分、映画のせいっていうか最近の私のせいかな。何かで胸がいっぱいだ。笑
かなーり涙腺弱ってます。今何見ても泣けるんじゃないか。
まぁ元からよわよわなんですが・・・^^; 
↑幼き日にセーラームーンのタキシード仮面登場シーンとかで泣いてた(?)

どうでもいいんですが私
外国の俳優さんに全くときめかないんです(・ω・;
いやカッコイイんですよ。ていうか格好が良いんです。綺麗だなー、って感じ
ときめきはしないの。何故か。笑

それより日本人男性の方がずっと色気を感じるのは私が日本人だからか?
身体とか断然日本の男の人の方が好き。いろぽい。
でも外国の女優さんの色気は大好きなのです。

lip.jpg


で、夜温泉行って来ました。
三月は一回も行かなかったから、今日は三月の分~。

一回、ひろ~い露天風呂に一人貸しきりで入って、
星とか月とか見上げながら歌ってみたい。

月の光で照らされて出来た水の影が、全身の肌に映ってゆらゆらしてるのが凄ーく好き。


で。
エイプリルフールでしたね。
私は別に嘘つかなかったけど
なんか凄い嘘ついてる人がいました。

「きいて~!今朝起きたらFカップになってたの~!」





b y 母
