

ちょっとしたことですが。

ぼき


名前はまだ知らないし親しくないけどよく話題に出る人のことを呼ぶ時
仲間内でその人にあだ名がつくことってありませんか。

結構よくあると思うんですけどね。
私も経験あるんですけどね。



だぶるばとん

あなたのこともっと知りたいばとーん。
ナスコたんが回してくれました。

(1)そんな5人にバトンを回す(回す人を先に書いておく)

>なんか私皆さんにバトン散々回してるんで
指名はストップしときます。笑 
見てくれた方で、やってみようかなーと思う方は拾ってってくださいー。

(2)お名前は?

>どうもユカコです。

(3)お幾つですか?

>もうこれ以上年はとりたくない感じで。

(4)ご職業は?

>アイドルです。

(5)ご趣味は?

>健康のため自己満足な努力をすること。

(6)好きな異性のタイプは?

>かわいいひと

(7)特技は?

>人の顔と名前覚えるの結構得意です!何気に苦手って人多いですよねこれ。

(8)何か資格を持っている?

>意外なのを紹介しますと、そろばん2級(計算遅すぎるので自分でも疑わしい)

(9)悩みは?

>体重が人生の自己記録を更新してること

(10)好きな食べ物と嫌いな食べ物を教えて下さい。

>↑というわけでダイエットしてます 今バナナが熱いです(ミーハー)
朝食べたらいいらしいですけどカロリー高いしどうなんかねー
最近グレープフルーツも凄くおいしいと思う。
そんな訳で嫌いな食べ物は納豆です

(11)好きな人は居ますか?

>そんな可愛らしい聞かれ方すると照れますよ。 

(12)貴方の愛してる人に一言

>ちゅっ

(13)次に回す5人と他者紹介

>宮崎あおいちゃんは男性にとっても人気があるのに
榮倉奈々ちゃんはそこまでなのは何でですか?
あの二人アップのときの顔似てると思うんだけど。私が分かってないのかな。
あと永作博美さんの、あの年にしてあの人気の秘密は何ですか?
童顔だからですか?童顔って結構ずるいと思います。
私は童顔じゃないので年とったら老けて見られそうで怖いです。
質問に関係ないけどでも最近すごく思ってたので書いちゃったよ!




ブログでさりげなく自己紹介できるバトンがいっぱい出てきたから
細かいプロフィールとか作らなくてよかったです。



そして指定キャラバトンをなこさんからも頂いてたので
もいっちょやらせてもらいますー。
指定・・・五十嵐選手ってー!笑

指定されたキャラを「 」の中に入れて答えなさい。

指定=五十嵐選手

■ある日「五十嵐選手」が家の庭に生えていたらどうする?
水をあげます

■「五十嵐選手」が自力で家の庭から出てきました。すると、上半身はおろか下半身まで裸でした。どうする?
いやん

■服を着た「五十嵐選手」が、家の中に上がらせて欲しいと言ってきました。どうする?
大掃除するんで時間下さい

■「五十嵐選手_はお腹が空いたので何か作ってくれと言っています。何を作りますか?
五十嵐選手の好物ネットで調べるんでちょっと待ってください

■お腹一杯になった「五十嵐選手」が、少し眠りたいと言ってきました。どうする?
あ、どうぞごゆっくり・・・

■ぐっすりと眠っている「五十嵐選手」。どんな寝言を言っていると思う?
エビちゃんちがよかった

■やっと起きた「五十嵐選手」は、寝ぼけているのか?貴女に抱きついてきました。どうする?
なでなでする~

■「五十嵐選手」は、寝ぼけて抱きついてしまったお詫びに、何でも言うことを聞いてくれるそうです。どうする?
アドレス交換してください。(現実的)

■「五十嵐選手」はそろそろ戻らなくてはなりません。最後に一言何と残しましたか?
いきなりすみません・・・じゃあ、失礼しました。(とか丁寧に言ってくれる人だったら感激)

■回す人
ストップで笑 (再)




はい。
ありがとうございました笑


うまれたひ

うまれたひでした。笑
でも土曜日なので、金曜日に祝ってもらいました。

ちょっと来てーって言われて、皆様に
ハッピバースデートゥーユー♪うたってもらって、何やら色々頂きました。(;_;)
私はここ最近ダイエット中だということだったので、野菜ジュースくれた人もいました笑

で、そのハッピバースデー♪の歌聞いてた周りの人らも来てくれて、
おめでとーって言って個々で持ってたものくれたり(;_;)

結婚したかのような気分になった。笑

まだ知り合って一ヶ月くらいしか経ってないのに
まさかこんな祝ってもらえるとは思ってなくて、ほんとびっくりしました。サプライズでした。
感動・・・(;_;) なんていい人らなんだよ・・・・・うう。

この意外性がなんとも嬉しかったなぁ。 年とるのはもう嬉しくないけど笑


n01.jpg

リナのこういうイメージが理想(笑)



新しい一年ということで。
今年はもっともっと理想に近づきたいなぁと思います。

自分で言うのも変かもしれないけど、私は今の私が結構好きなんですよね。
昔の自分より今の自分が好き。^^

未だに忘れっぽいとこなおってないし、ずるいセコイ考えもするし、
大事な所で詰めが甘かったり、ダイエットにしても自分に厳しくなりきれなかったりと、
理想の女性像とは全くもってかけ離れているけれども。笑

でも何か、いろんなこと大好きだなぁって思えるんですよねー。

周りの人達のこと大好きって思える時って、多分
そう思える自分のことも好きだと思う。^^

私は調子乗り派の人間(笑)だから、悔しさとかダメージをバネにして頑張るっていうより
調子良い時の勢いに乗った方が頑張れると思う。
だから自分が好きって思える今が頑張り時だと思う。

でも意気込みすぎると空回りしちゃうから笑、
マイペースでじっくりコツコツ、小さいことから心がけて
一年後きっと、もっともっといい女になってたい。


トレイントレイン走ってゆけ!

1日は短く感じるんだけど、なんだか詰め詰めでいっぱいいっぱいの毎日です。
でも楽しい。精神は疲れてないからついていける。
そのうちどっときそうだけど。


えー、過去にこの日記で書いた電車でのワンシーン関連をば。


ある日の帰りの満員電車の中で、いつものようにつり革にぶら下がってた(?)んですが
横におじいさんがいたんですね。
そんで、その前の座席にセーラー服の中学生が座ってたんです。

その子は何やら本を読んでいたようで、
おじいさんの存在に多分気づかなかったんですね。
しばらくして、おじいさんがその子に声をかけました。
「あなた今疲れてますか?」って。

中学生らしき女の子は何のことかわからない様子で首をかしげてたのですが
途中で気づいて、パッと立ちあがって席を譲りました。

おじいさんは、そのまま座るのかと思いきや斜め後ろの方を見て手招き。
すると人だかりの中から赤ちゃんを抱っこした若いお母さんがおずおずと出てきて、
その空いた席に座らせてあげたんです。



なんてダンディーなおじいさんなんでしょう。
素敵です。恋しそうでした。笑


最近素敵なおじいさんによく出会うんです。

発車しそうな電車に乗るため、駅の階段を走ってのぼってたら
杖を肩に担いだおじいさんが猛スピードで私を抜かしていったりね。



高齢化すごいな。

なんか面白そうなバトンもらったよ

えー。私には好きなキャラとかいうものが全くいないのですが
じょにさんが アムロ で回してくれました笑
ありがとうございます笑
アムロってあれか、アムロ・レイか。巷で噂の(?)

それでは、やってみまーす。


指定されたキャラを「 」の中に入れて答えなさい。

指定=アムロ

■ある日「アムロ」が家の庭に生えていたらどうする?
引っ越します

■「アムロ」が自力で家の庭から出てきました。すると、上半身はおろか下半身まで裸でした。どうする?
戦います

■服を着た「アムロ」が、家の中に上がらせて欲しいと言ってきました。どうする?
ていうか若井おさむさんですか?

■「アムロ」はお腹が空いたので何か作ってくれと言っています。何を作りますか?
厚かましいアムロだな笑  おにぎりで。

■お腹一杯になった「アムロ」が、少し眠りたいと言ってきました。どうする?
天気いいから外で寝てね

■ぐっすりと眠っている「アムロ」。どんな寝言を言っていると思う?
レインボーブリッヂ封鎖できましぇん

■やっと起きた「アムロ」は、寝ぼけているのか?貴女に抱きついてきました。どうする?
親父にも抱きつかれたことないのにぃ

■「アムロ」は、寝ぼけて抱きついてしまったお詫びに、何でも言うことを聞いてくれるそうです。どうする?
帰って欲しい笑

■「アムロ」はそろそろ戻らなくてはなりません。最後に一言何と残しましたか?
アムロいきまーす(ベタ)

■回す人
ストップで笑



結局アムロってどんなんだ笑


じょにさん回してくれてありがとーございました^^ 笑

ぼれたいぎー(広島っぽい)

ナスコたんから方言バトンヌ。
私は基本は関西弁のはずですが
色々な友達の影響で、あちこちの訛りがうつってるっぽい・・・です。

こないだお喋りしながら買い物してたら
お店の人に 旅行の方なんですか? とか言われたv
私ここ毎日通ってるんだけどv 結構なまってたらしいです。笑
使ってる言葉はそんなに変わらないけど、イントネーションが違うのね。

いつも使ってる言葉に直してください、ということだそうです。
特に方言ではないけれども。笑
普段使ってそうなかんじで。いざ。


1.今何してますか?
起きてた?

2.上手ですね。
やばい。

3.この曲名はなんですか?
なんやったっけーこの曲。

4.それおもしろいですか?
それおもしろいん?

5.それ、どうしたんですか?
どーしたん?

6.貴方に馬鹿といわれる筋合いはありません。
ヒデブ

7.あの人かっこいいですね。
いけめん

8.今ひとつのことにはまってます。
今おたやねん

9.貴方ウザイです。
UZEEEE

10.めんどくさい。
メンディー

11.先生の馬鹿
ストップハラスメント

12.テレビ一緒に見ましょう。
テレビつけよー

13.おすすめはありますか
いーのあったらおしえて

14.私は関西弁なの?
私もともと関西弁だったけど最近関西弁じゃなくない?

15.こんな問題わかりません。
プーさん

16.ジュース取って下さい。
ジュースとってー

17.この席は私が取っています。
ほんまごめんやけどここもう一人来るんよー。

18.元気にしてますか?
元気があればなんでもできる?

19.誰に回しますか?(5人)
もういいです。笑


語尾に ねー。 が付くことが多いみたいです。
~やんねー。~かもねー。は普通っぽい  
~~なのかねー。ほんまねー。は訛りっぽい。
あのねー。私がねー。やっぱりねー。
とかは、なんかブリッコみたいですか?
これ気になる人多そう。 ~~さー。に直そうかな笑


うん、なんかちょっと自分の使ってる言葉について考える事ができました。
回してくれたナスコ嬢に感謝します。^^ 笑

次はじょにさんに貰ったやつやりまーす。
