

ぴぃ~☆

キーボードが壊れたのが原因か
ログインとかでトラブル発生してたけど
スクリーンキーボードなるワザをエーさんに教えていただきまして
ログインできましたー^^ わーいありがとうございます。

ひっさびさにオリジナルミク曲を聞いてて
可愛らしいのみつけたのでのせときます。

ユメロケッツ


と、同じ作者の杏あめさんの作品で

カ・ラ・フ・ル


わかなさんのイラストかわいすぎる。
実はかなり前からファンです、わかなさん笑


杏あめさん本人で歌ってるのも上手すぎですね
もう90年代あたりのアニソン歌わせたら崇められると思う。笑




ミクかいてみようかな今更だけど笑


なんか取り調べされた笑

『【取調べバトン】』
ナスコたんから回ってきましたー

容疑者:ユカコ

「何だお前はっ!?」

みつかったー

「そこで何をしている!?」

親子丼食べようとして暖めてたら焦がしました(実話)

「他に要求したいものがあるなら言いなさい!!」

そういうわけで晩御飯なくなったのでおごってください

「本当にそれでいいんだな?!」

できれば明日も

「お前の人生の目的は何だ!?」

あと3キロ減量

「何だと!?それを達成する為の努力はしているか!?」

朝バナナたべてる

「そうか…」

うまいですよ

「お前の横には何がある?」

焦げた親子丼

「では、お前に一番近いコンビニは何だ?」

牛乳の看板でおなじみの

「お前の右手に持っているものは何だ!?」

おはし

「誰を狙っている?」

鶏肉

「行きたい場所はどこだ!?」

若かりし頃のマイナス5キロの世界

「よし、落ち着け。お前、カツ丼でも食べるか?」

それ助かる(リアル)

「では、最後に合い言葉を言え!!」

ジンベイザメ湯冷め

「ちがーう!!やっぱりお前が犯人か!?即座に人質の名前を4人上げたまえ」

人質を挙げろって・・・あんた警察じゃないのか笑


じゃあお言葉に甘えまして

じょにさんとminacoさん

人質にします、お暇なら人質になってください。笑



次もいっちょminacoさんにもらったやつやらせてもらいますー^^

眠れない

眠れないので音楽聴きつつヨーグルト食べながら日記でもかきましょう。


最近、マライアと木の実ナナじゃなくてジャネットジャクソンのアルバムを
購入したんですよ(^-^)/

特にマライアのやつはヤバイと好評だったもんで超期待してたんですが
あれですよね、曲の良し悪しって聴く時の状況だとか心理状態にもよりますよね。
昼間聴いてた時より今(深夜2:23)聴いてる方が良いわ。遥かに良いわ。

やっぱ夜になるとR&Bな気分になるよね何か。笑


外人さんってセクシーを惜しみなく全面に出せるから羨ましいな。
それでいて絵になるっていうか、
一つのデザインとして綺麗に成り立ってるから素敵。

向こうでは
私って素敵でしょ、私を見て!的雰囲気で堂々と歩いてる、
みたいな女性が魅力的とされてるイメージがある。
日本ではなんか、控えめ可愛い、みたいな萌え文化のイメージがある笑


外人顔になって外人体型になって、すっごいドレッシーな服着て
髪をかき上げながら街中をコツコツとモデル歩きしてみたいものです、ええ


ジャケット



てか昨日チャット中キーボードに牛乳こぼしまして
大惨事になりまして時々故障しまして(?)。

キーはずして掃除してたけど、そのときのほのかな香りで
こりゃ牛乳嫌いになるかもと思ったけど無事生乳ヨーグルト完食できてよかった笑
いやそれよりキーボード直ってよかったです笑

じょにさんたけさんはるかさんお騒がせしました><
てかたけさんほんとに感謝してます、ほんとありがとうございました!><

普通に入力できるという喜び。一度失ってわかった大切さ。笑

そんなフラジールな幸せをかみしめつつ
やっと眠くなったので寝るとします。笑

はっきりピンクとホワイトですってv

最近すっかり更新停滞してますが笑

ピンク担当minacoさんからバトン頂いたのでやらせてもらいます~v

これ何バトンなんでしょ。笑



1.ときめく3人
  
 *minacoさんと同じく小泉幸太郎笑

 *バスケの五十嵐選手とかね

 *徳永英明さんの歌声とかね


2.嫌いな人3人
  
 *満員電車の自己中なサラリーマン

 *ガツガツくる人?

 *ネチネチくる人?

 嫌いな人ってゆわれたらあんまり思いつかないな、何か笑


3.お金をかけられるもの三つ

 *服でしょうな

 *人付き合い系のもろもろ

 *香りモノ系 (これほんと無駄遣いしちゃう)


4.?


 ?

 えーっと、ショートにしようかロングのまま極めるか
 春に次ぐ第二次悩み期です

 と勝手に何かゆってみる
 
  

5.今欲しいもの

 細~い長~い脚


6.バトンを受け取ってくれそうな六人

 おっし、じゃあ色で連想する方をあげてみます!

7.その六人を色に例えると? 

 レッド:青さん。青さんだけど、でも赤。笑
     勢いある感じとか。スピード感とか躍動感がきっと赤なんです。

 グリーン:ひげさん。スタンダードなグリーンのイメージです。
       さらっとさっぱりした自然な感じがグリーンです。きっとよく似合います^^

 ライトブルー:hiroさん。透き通った感じの水色。
         hiroさんの描く人物ってなんか瑞々しさとか透明感がありますv

 オレンジ:こむさん。ポップで可愛らしい絵柄がオレンジ。
       きっとお洋服とかでも、オレンジって難しいけど上手く取り入れたりできそう。
      
 パープル:ナスコたん。そのまますぎてごめんなさい。笑
       パープルは欲求不満の色だといわれますが
       ナスコたんはそんなことなさそうです笑

 ベージュ:でりさん。なんか、色々極めるとこの色になる気がする。笑
       セクシーだけど落ち着いてて、嫌らしくない大人の色です。


 スルーおっけです!連想してみた結果なのでv


8.以降は左の言葉に続けて自分の言葉を足す

 食べたくても→食べたらしぬぞ!やめるんだ!

 眠たくても→寝たらしぬぞ!おきるんだ!

 行きたくなくても→強制連行

 去るものは→また来るさ

 また縁があったら→ドンマイ

 泣きたいときは→俺の胸で泣け

 どんな時でも→わたしはアイドル

 もらった恩は→おっくせんまん

 アキバに来たら→アキバこわいアキバこわい

 

はい、minacoさんありがとうございました~。^^

次ナスコたんにもらったやつやりますー

ガチャピンのTシャツ着てる子を見た

急ぐ人に操られ 右も左も同じ顔
寄り道なんかしてたら置いてかれるよ すぐに

嘘でごまかして過ごしてしまえば
頼みもしないのに同じような朝が来る

急ぐ町を見下ろして のんびり雲が泳いでく

だから歩いて帰ろう

今日は歩いて帰ろう



なつかしのポンキッキのエンディングテーマです。
これ子供向け番組のテーマソングにするのはもったいないような歌詞だよなあー

当時からこの曲は好きだったんですけどね、歌詞には関しては
歩いて帰ろう って良い響きだなぁくらいにしか感じてなかったと思う。

けど今になってなんかしみじみ来る。


毎日毎日行きも帰りも満員電車に揺られて
同じ顔のサラリーマンたちにおしつぶされて
せかせかせかせか

私はなにしてるんだー 
なにあせってんだー

てふと考えてしまうよ


頼みもしないのに同じような朝が来るのは
私が何かに飛び込もうとしないからであって
本気で必死になってないからであって

わかってるのにわかってないな

せかせかせかせか まんねりまんねり

最近、壊れてしまうくらいの強烈な何かが欲しいです
その前にとりあえず休憩がしたいです笑


思春期というものはいつまで続くのかな

私は未だに思春期なのかもしれないなと思った。


そのへんゆっくり考えたい

明日は最後のバスだけ乗るのやめて
ハイヒール脱いで何時間もかけて、歩いて帰ってこようかなと思った。

きーおくの中でーずっと二人はー

●記憶の限界に挑戦!バトン

遅くなりましたが、なこさんから頂いてたのでやらせてもらいますー


1.思い出せ!今までに使ったP.N.全部

だめこれ言ったら知人にバレる笑
小学生の時微妙にネットやってたときの名前とか笑
ネットって怖いからねv

2.思い出せ!今までにイラスト、漫画、小説をかいたジャンル全部

ジブリちょこっと、パロでデスノちょこっと・・・・・
遠い昔にポポロ描いてみたこともあったなー
あっ、昔セーラームーンとかミンキーモモとか、でっかい落書き帳に描いてた。
にゃんちゅう描いた事あるよにゃんちゅう。
あとがちゃんぴんもある、お腹のしましまがやたら長いがちゃぴん。笑
ドラミちゃんもかいたけど何故かドラえもんは描いた事無い。




3.思い出せ!今までに同人誌を買ったジャンル全部

同人誌・・・うーん、どういうものかよくわかってないです^^;

4.思い出の多そうな5人くらいに回そう

あ、終わっちゃった。
なんか幼い頃の思い出が蘇ってきておもしろかったですv
やってみよー。って方がいたら適当に貰ってってくださいー
なこさんありがとうございました^^

