

いーーまさらかえれなーいよー

最近ひとのこを描くのが楽しいですv笑
私はオリジナルキャラとか作れないので、人様のセンスをお借りさせて頂きました。笑

小春*さんちのしたぎのこ↓
IMG_000193.jpg

うめけいさんちのピアノのこ↓
222.png


そしてそして。


26日は同志社の文化祭で清水翔太くんのライブ見て来ました^^
同志社の友達がチケット取れそうだから取っとこうかー
って言ってくれてて、楽しそうなんでお願いしてたのです~

なんかいい席が取れたとは聞いてたけど
実際すごい近くてびっくりしました(°°)
大学のおっきい講義堂で7列目、前に人が6人並んでるだけの距離でした。笑

清水翔太くん、可愛いかったです。ちっちゃくて童顔でv笑
21でしたっけ。なんか高校生くらいの男の子にしか見えないな。笑
いやしかし、テレビとかで聴くのと同じ確かな歌唱力!
作詞作曲アレンジも自分でこなすんだから天才ですねぇ~。
カバー曲を歌う時間があったんですが、久保田利伸のmissingaikoのカブトムシ
選曲が流石、わかってらっしゃる。笑

m-flo好きな私としては、清水翔太でカバー曲といえばlet goなわけで。

MCでタイミングを見計らって友達と一緒にlet go~~!!って言いまくりました。笑

そしたら翔太くんが

え~っと、さっきからリクエストしてくれてる曲なんですけど
ポニョにしか聞こえないです…(笑)

って言って会場が軽く笑いの雰囲気になったんですが

ポニョ、歌ってくれました。弾き語りでいい感じに。笑
是非ともフルで聴かせて欲しかったです。

清水翔太くんの曲は3~4曲くらいしか知らなかったんですが
楽しめました^^!腕ずっと振ってたから筋肉痛です。笑
そのせいで風呂の日逃したけど・・・・(;;)笑

ネットで活動してた「あめじ」時代から知ってるので
はじめてのチュウとかNE-YOのso sickとか
リクエストでいじれるネタは沢山あったのですが
1人で叫ぶ勇気はありませんでした。笑
拾ってもらえるように集団で計画しとくんだったかな。笑




---------------------------------------------------------------


で、ライブ始まる前に友達と待ち合わせしてたんですが
思ったより早く着いちゃってTSUTAYAで時間潰してた時の話。

「世界一の美女の作り方」
ってタイトルの本が目について、読んでました。
知花くららさん、森理世さんら日本のミスユニバースを育てたコーチが書いた本。

世界基準の美女と日本の女性について、共感すると共に考えされられていたそんな時

中学生くらいの女の子の集団が横の雑誌のコーナーにたかってきて
多分芸能系の雑誌だったんでしょう

「いやいや、平成ジャンプはいいねん、嵐のページまだー!?」
「キャー!マツジュンの切り抜きちょうだいー」
「○○ちゃん誰派!?」
「えー私、まだ大野じゃない感じかな

まだって何v笑


そんで

「なんかー○○ちゃんは翔君って言ってたー」
「あ、○○ちゃんも翔君やってー」
「なんか最近みんな翔君って言うやんねー」
「誰か言いだしたらみんな言うっていうかさぁー」
「なんていうんやっけ、こういうの」
 
「食物連鎖」

嘘vvvvvvvvvvvvvvvvv笑


最近の中学生はすごいですね笑



------------------------------------------------



インフル隔離期間、終了。笑

どうも、ここ一週間インフルエンザで外出禁止だったユカコですが
解禁しましたー!笑

家族に移るといけないので自分の部屋から極力出ないようにしてたので
もー暇で暇でパソコンかするしかなかったです。笑

せっかく長ーいことひとりの時間がとれるということで、絵描きまくってました^^
久しぶりにジブギャに頻繁に出入りしてました。
やっぱりあそこは落ち着きます^^
だいーぶ久しぶりだったのに常連さんは変わらず皆あったかくて^^

チャットもがっつり朝まで付き合ってもらっちゃったり
すごく楽しかったです、感謝です(;;)

↓金ローラピュタということでシータ
si-ta.jpg

↓しっかり塗る練習、アシタカ
asitaka.jpg

で、今日はインフル発症から一週間たったので診察に行ったわけですが
一種間ぶりの外出ですよ!
病院行くだけなのにやたらテンションあがって
なんかバッチリメイクして髪とかも頑張っちゃいました^^
うん、スッピンのわたしは本当のわたしじゃないと信じています笑


で。帰りのバスの中。

中学生くらいの、なんか☆とかついたパーカーに下はジャージの女の子が
派手なティーンズ雑誌をおおっぴろげに読んでました、ちらっと見えた内容が
「男の子がキュンとしちゃう仕草特集~☆」みたいな内容。笑

最近電車とかバスとかでこういう光景よく見ます。
え、アナタ(結構地味な子)も?みたいなこともよくあります。笑
なんかすごいな、今は中学生の女の子でも積極的にモテようとする姿勢を
恥ずかしがらない時代なんですか?笑

うーん、女子が肉食化してるっていうのはこんな若い世代でも当てはまるのかしら^^
私の時はそういう記事読んでるなんて事実がもう恥ずかしかったなぁ~笑


なんか最近の中学生とかの憧れってギャル系?なんですかね
益若つばさとかアゲ嬢とかポップティーンとかのくみっき→?(矢印がポイント笑)
とかみたいな子が憧れなんですかね。

私の時はむしろギャルって古くない?まだいるの?
みたいな若干バカにされてたような・・・・また一周して来たのか。



まぁ女が怖い時代だというかんじ。笑
女でよかったーと思うのはそういうとこに原因もあります、
女を生きてて色々知ってる私としては、
こんな怖いし面倒くさい女という生き物の相手なんかしてられないって思うもの・・・笑

ヤッホー!

神戸のとあるファッションビルにヌーブラ専門の店舗ができたそうで。
ランジェリー好きとしては興味深いわー
ということで開店3日目くらいに見に行ってきました~

ヌーブラってちょっと気になってました。
結構高いしその機能性を確かめてみたかった。

ブラだけ(ノーマルタイプ、モエヤンがつけてたような笑)で6000円くらいかな
(普通のの相場は上下揃えて4000円~5000円くらい?)
デザインが微妙かなって思ってたら最近は普通に可愛いのもありますねv
そういう可愛いのは上だけで軽ーく一万超えするんですけどね~^^;

貼り付けるブラってどうよ?って思ってたけど、
胸の端から貼り付けて寄せる構造なので結構なサギ効果です。笑
寄せて作った感がなく自然です。


でも今回この日記のテーマはそんなことではなく
試着室でのことですよ。

nu.jpg

「まず私が付け方をお見せしますので、それを見てからやってみてください」
と言って店員さんは服を脱ぎ始めました。
そして、「失礼しまーす」とか言ってまさかの半裸になって1から説明してくれました。笑
これは自分の胸に結構な自信がないとできないことだと思う(笑)

ヌーブラの上手な付け方って難しくて、貼り付ける位置決めから
持ち上げたり叩いたりと、結構激しい(?)んです。(笑)
それを自分の体を使ってこと細かに解説してくれるという
親切さと熱心さ・・・タダの店員じゃない・・・。笑
説明受けてるときから熱心で知識のある店員さんだなぁと思ってたんですが。

一人一人試着の度にこうやって説明するなんて
大変なお仕事ですねー的なことを言ったら

「いえ全然大変じゃないですよ!私は本社の者でして、
どうすれば女性の胸が綺麗に見えるかを日々研究している立場ですので!

いつもいつもおっぱいのことばかり考えてます!」


いや、さすがでした。笑



初めて下着ショップでサイズ見てもらった時に
正しいブラの付け方、ということで
店員さんに(私の)カップの中にぐわし!って手入れられて
寄せてもらったこともあったんですが、それ以来の衝撃でした。笑






ライアーゲームシーズン2
はじまりましたねー^^
やっぱり面白いなー演技がちょっとわざとらしいけど。笑
ドラマとして、というか漫画として面白い話ですよね。原作いつか読みたい。

主演のふたりハマってますよね。松田翔太はまりすぎ。笑 
でも「名探偵の掟」の時のちょっとヘタレな松田翔太が可愛くて一番よかった。笑

シーズン1のとき、二人がソファに座ってる映像×ヤスタカサウンドの
op?が大好きでした。赤と黒の対比が効きまくっててかっこよすぎ~
いつか描いてみたいなとか思いながら2年たちました。それが私。笑
8c953f06af36f3d8a28b9f4a1a2e722a.jpg


ドラマって普段全然見ないんですが、(篠原涼子主演なら見る)
ライアーゲームとかあの時間帯の短いドラマはちょっと見てました。
30分探偵とか、名探偵の掟とか。ドラマにしてはちゃちい感じとか
笑える要素、パロディ感たっぷりで好きでした。笑

まさかの

水曜日は学校がお休みの日でーす。ていうかそうしました。笑
というわけで。まさかの・・・友達(いつもの)の大学一日体験ツアーv笑
ワーイワーイおもしろい♪笑

地元近くのとある大学に一日おじゃましてます。笑
一人他人が紛れ込んでいますよ、大学のみなさーん!
と叫びたい。



一緒に歩いてるとその友達(以下Mちゃん)の友達と会って、おはよ~とかやっほ~
とかになるんですが私はどう反応したらいいのか・・・若干、挙動不審。笑
一応にこーっとしとく。^^ ^^ ^^
大学のお友達さんたちが不思議そうに私を見るv笑

大教室で普通に一緒に授業受けてきました♪
Mちゃんのmixiの方で私とのプリクラとか写真も大量にアップしてあるからか
あれ、なんか見覚えがある人が・・・
みたいな視線もちらほら。笑




友達が少人数授業なのでパソコンルームにてこの記事を作成中です(^^)/
結構ばらついた席で、見てる画面が周りの人とかにバレるから
あんまり変なことはできません。笑

パソコンしてたら下でコードつないであるとこに足があたって
コンセントはずれちゃって、画面が真っ暗!!まさか・・・・
→隣の子の画面も真っ暗

アッーーーーーー!!!
ごめんなさいごめんなさい課題とかしてたらどうしよう!(;_;)


って半泣きになりましたが、すごい可愛いくて優しい子で
「大丈夫ですよーレポートとかしてたわけじゃないんで^^(にこっ)」
って言ってくれて恋しそうになった。笑


------- 以下、考察。 ------------------------------------------------


Mちゃんの大学は私立で、私の学校は公立なんですが
外見の違いが顕著ですよね。

・公立、共学

カジュアルな子が多いです。
服にそんなにお金かけてない感じ。
メイクもそんなにしてない。みんながみんなそうとは限らないけど。

・私立、女子校

今時っぽい、お嬢様っぽい子が多い。メイクもしっかりしてる。
髪もこってる。香水つけてる子も多い。

これは別に高校の時から何となくわかってたことですが。



考えてみたら、何で男の子がいる大学の子より
女の子しかいない大学の子のほうが
色々気合入れてるの?って不思議じゃないですか?
逆でもいいくらいなのに。

でも、公立=カジュアル 私立=お嬢 ってイメージは
どこに行っても多分そうだし昔からありますよね。

最近は「女の子っぽく、色っぽくしてたら男の子にウケる!」
みたいな風潮もなくなりつつありますよね。
ある程度、ラフさとか隙とか親しみやすさがいる気がする。
別にセクシーとかはそれほど求めてられてない感じがします。


でも公立の子は、それをわかってわざとカジュアルにしてるってわけじゃなさそうだしなぁ。
私立に入れるだけの裕福な家庭環境だと外見にお金も使うってこと?

でもうちの大学は遠くから来てる子が多くて、
みんな親の仕送りで一人暮らしさせてもらってたりしてるから
私学の学費よりも高くつくと思う・・・・。^^;


この違いの明確な答えを知りたいな。

好みは人それぞれっていうけど
その好みが形成されるのは周りの環境等による影響が強いんじゃないかな

とういうことは全く同じ環境にいれば多くの場合好みもだいたい一緒なわけで
それはその子自らが育んだ個性というか、必然のものなのかな。

人って複雑だけど染まりやすいって意味では単純な生き物なんだよな。
矛盾のようだけど、それゆえに複雑になるのかもなー。

なんて考えたりしました。
