

2009最後に無茶

もうすぐ2009終わっちゃいますねー。

しっかし年末は楽しすぎました!^^
なんだか今年はスノボに始まりスノボに終わる一年でしたv


24日は学校だったんですが、終わってからいつものMちゃんと
ささやかなクリスマスを楽しみました(笑

おにーさん二人組に「こんばんわメリークリスマース!これからどっか行くの?」とか
クリスマスバージョンナンパに逢いました。(笑

声かけられるにも
ナンパ、キャッチ(ナイトワークとかいかがわしい系のスカウト)、
カットモデル、ただの変質者・・・と色々パターンを見分けられるようになりましたが
今回はナンパだったわ!(笑

私一人で歩いてると何故か
変質者率だけ常人より異常に高いけど(←昔からこれはネタにされてた)
この子と歩いてるとやけにナンパ率が高い。理由ははっきりしている。(笑

変質者遭遇率の高さ=可愛さとかではないんですよねー
Mちゃんはナンパはあっても変質者は逢ったことないって言うし。
何がいけないんだろう私・・・(笑

追記で、今まで逢った変質者の例(笑



で、25日のクリスマスは旅行行ってきました~!^^

クリスマスに鳥取。人少なくて快適でした!
朝に出発してまずは鳥取砂丘。

一週間前までは雪積もって極寒だったようですが、その日は運良く快晴で
砂丘登るの疲れて暑くてコートいらないくらいでした^^
海と空が混ざるようなあの景色、素敵すぎ。感動。

その後は海鮮丼のおいしい店を調べて行ってきました、うまうま^^ ^^

海岸では綺麗な貝殻がいっぱい^^ 
日本もまだ綺麗な海岸はあるもんですね、夏にまた行きたい。
あと意外と海水が冷たくなかったです。

ご飯食べて、志賀直哉の「城崎にて」で有名な城崎温泉へ行って帰ってきましたv

あー楽しかった>< 去年よりずっと心に残るクリスマスでした!


xmas.jpg

↑クリスマス絵をクリスマス終わってから描き始めるという荒業(笑


そして
28~29はスノボ!

待ちに待ちましたスノボの季節v
スノボに出会ったおかげで冬が好きになりましたv
と言っても凄いうまい訳じゃないんですけどね~。(笑

朝4時に起きて大学の友達とスノボへ出発。9時に帰宅して
3時間後の深夜0時に地元友達とのスノボに出発という・・・(笑 
行きの車の中ですでに筋肉痛が来ました。(笑
けどスノボへの愛が疲労に勝って、終始おもいっきり滑れました^^


飲み会とかの誘いは無茶な場合断わるけど、スノボだけは
どんなに無茶しても全ての誘いを受けたい私です。スノボ芸人です。(笑

こんなとき、二着買ってて良かったスノボウエア!(笑


sunow.jpg

↑こんな感じで二着v 適当にネットで拾ってきた画像ですが
黒ピンクの方はほぼこの感じです。水色はチェックじゃないです。

ウエアもう1着買うならボードとブーツ買えよ!ってよく突っ込まれますが
ボードにブーツ重いんだもん・・・><

シーズンごとに5回は行くから、いちいちレンタルした方が明らかに高くつくけど
荷物のこと考えたら無理>< ウエアと私物だけでも大荷物になるのに。
レンタルで高くつくのはもう荷物代と思ってます。(笑


そしてこれだけ充実した後に大晦日は
何の予定もなく一人です。(笑 

どう過そうかなー。誰か相手してくれる人探そう!(笑

しわすのわたす

どうも私です。もう最近寒いとしかいいようがないですね(笑
外で電話してたらガチガチしてうまく喋れなくて言葉伝わらなかったくらい(笑

寒いのは苦手な私ですが、スノボのこと考えたら寒さもウキウキ!と思い込む!

けど冬ならではの綺麗なイルミネーションとか星空に見とれてると
ほんとに寒さ忘れます。空気の冷たさまで演出みたいに感じてちょっと神秘的。

いやーしかし12月って忙しいですねぇ~><
10月くらいの時点でもう今月の予定がぎっしり~!でも嬉しい^^笑

そのせいか最近帰宅してすぐ眠くなって9~10時くらいに寝ちゃいます(笑
お肌のゴールデンタイムを完璧にカバーする睡眠時間。イヤッタァ!(笑



昨日早起きして当たり前のように出勤して、
制服に着替え終わって、タイムカード通しに事務所へ行ったところ

あれ?今日ユカコさんお休みやで?

ってなって

Σ(゜゜)



はい、ミスです。お休みでした(笑

というわけで、思い立って
朝からひとり旅
~JR乗って明石海峡大橋とか海とか見に行ってそこでお買い物しようツアー~
決行(笑)

電車から風景の眺めるのは大好きです^^
神戸~姫路に向かう電車からは海が綺麗に見えるんです~
人も少なくて車両も景色も独り占め状態でした^^
その日は風が強くて海が迫力でした!

shop.jpg

↑収穫物!
白のコートは三着目なんですが、これは形が好みで一目ぼれ><
下がぽわんってなってて前閉めるとワンピースみたいに着れるんですv

そして何といってもヒットだったのがminimumのバッグ!!
まさに捜し求めていたものでした!(笑

「元から大好きなアイボリー×茶色の組み合わせに
私の中で長期ブームになってるターコイズが上手い具合に入ってて、
かつ、ちょっとレトロ感のあるボストン」
こーゆー鞄があったらいくらでも出すんだけどな~
って前から思ってた ら !!!(笑

値札の存在を無視して購入決定(笑 けど覚悟した割に安かったv

上記↑のように、
やたらこだわったイメージで服とか鞄が欲しくなることがよくあるので
全然めぐり合えずに諦めることが常なんですorz
たまに自分で作って着てやろうかとか思う(笑

けど今回はめぐり合えてよかった!


とりあえず、
冬は
コートにブーツにスノボにスノボウエアに忘年会にクリスマスに
本当によくお金が飛びますね。ということです。(笑
