スポンサーサイト


誰か空虚の輪郭をそっと撫でてくれないか

いい年した女子ふたりが
カラオケで5時間、履歴を延々とすごいことに(?)してきました。

いやー・・・カラオケでアニソン、最高。
絶対あがるもの。^^ 笑 


けど今まで人生の大部分を
アニソンのないカラオケですごしてたのがもったいないなーと思いました。笑



だいぶ昔もかいたと思いますが

高校3年間ずっと一緒にいて、卒業してからもよく遊んでる
美人の友達がいるんですが、最近さらによく一緒にいます。
(関西規模のミスコンに神戸代表で出場という実績もある
そして前の彼氏がお医者さん^O^ コワイコワイセカイガチガウー)


やっぱり高校時代の友達が一番です、何回も言うけど。
必死になって、燃えて、ケンカして、泣いて、爆笑して。
やっぱりそういうのが一番濃いのは高校なんじゃないかと思います。
私をよーくわかってくれてます。



で、彼女は昔から、アニメやネット文化の知識がはんぱないという
ギャップをもってて。(普段は隠してるけど笑)

高校時代は、はいはいおもしろそうだねーって感じで流してたんですが
まさか自分が引き込まれるとは思いませんでした。笑
絵かくのは好きだったけど、中~高校は年賀状かわいくするとか
色紙の絵を頼まれるとかそんな程度だったのに。笑





ニコニコに出会ったのは昔から大好きだったm-floのメドレーを調べてたのがきっかけでした。
で、色々はまって調べてビックリしたのが、
m-flo好きな人ってperfumeも一緒に好きな人多いんですよね。
私も完全にそうです。mush up作品とか多いから嬉しい。

ていうかオタクオタクってバカにしちゃいかんと思います。笑
ネットには才能があふれてます。

ニコにも本気で音楽やってる人が集まってるし。
あそこまで物凄いクオリティを無償でやってられるのは
視聴者の反応がリアルに分かるのが楽しくてやりがいがあるからだろうなーと思います。

自分の造った動画で弾幕とか職人とかついたら嬉しいんだろうなぁ~
遊び心も取り入れながら、本当に楽しそうですよねー。
聴いてるこっちも楽しくなります^^
あー歌うまかったらなぁ・・・・。

今周りでそういうネタわかってくれるのはこの友達しかいないです
布教しようかなー




そして今はまってるのがRAINBOW GIRLです↓
たかびさんのが一番好きです、ていうかたかびさんが好きです(笑

メロディーいいなー歌詞も秀逸、なんとなくミクっぽいですね。(笑
そしてこれが流行った経路がすごい。

RAINBOW GIRLで絵かきたいなー
スポンサーサイト

Comments

No title
なんとも。目の保養になりそうな二人組ですww
一緒にBOXに入って、歌を聞きながら眺めていt(殴

親しい友人からの影響ってありますよね!
私も、あの子と仲良くならなかったらミュージカルなんて一生観なかったと思いますもんw 私の場合は自分でチケットとるほどハマってはいないけど・・
でも家でCD聞いちゃうまでになりましたし。笑
きっとアニメが好きな子が近くにいたら引きずり込まれてたと思いますw
一人そういうのが好きな友達がいますが、カラオケでミクの歌うたってて、「歌詞とか、うま!!」って感動しました。
みなさんアーティストですよねーほんと。

高校の友達は確かに絆強いですね。
ずーーっと会ってなくても、「忘れられたかも・・」っていう不安が全くないのが、スゴイところw
ミュージカル好きの友達は会社からの友達で、旅行も普通に行けるしとっても大好きで一緒にいて楽ですが、もしもずっと連絡とってなかったら、まだ不安になっちゃう気はしますw

この前バイト先でかかってたラジオから「let go」(カバーじゃない方)が流れてきて嬉しかったです♪
は!しまった、「miss you」の練習を怠っているわ最近!笑
  • 2009.10.25, 
  • minaco, 
  • URL, 
  • 編集
No title
笑! 私達を見てたらたぶん口がポカーンてなると思います。笑
高校時代から、なんかすごいバカなことを真剣にやっている二人です。笑

ね、めぐり合わせってすごいですv
よく、影響されてはじめてみたら私にもこんな素質(?)があったのねって発見があります。

その友達は歴史的な絵画とか小説とか、芸術・文化面で広く趣味を持ってるんですね。だから彼女いわく、
アニメやアニソンもその文化のうちのひとつとして楽しんでるだけだから
自分は特別なオタクではない。だそうで。笑

私も、もともと音楽が好きだったのでそこから転じて、だったので
普通に新しい音楽を開拓してる感覚ですねー^^
ボーカロイド好きはみんなそうかも。
まず一般人がつくったってことに感動します!
つくってる人の好みも様々なので、曲調やジャンルの幅が広いから面白いですv
逆になんでアキバなイメージがついたんでしょう?ミクのデザインが萌えだからかな?

確かに!笑 高校からの友達は、絶対忘れないし一生なにかしら連絡取り合うだろうなって思います。
最近仲良くなった人たちにも、それぞれそういう関係の人がいるはずなので
一緒にいて楽しいし好きですが、お互いの本拠地?みたいなとこは違うんだろうな、て感じです。

バイト中にかかるなんてテンションあがりますー!><
m-floは何回も聴いて練習しないと歌えないですよね~笑
しかもカラオケで歌おうと思ったらバーバルできる人が必要・・・
しかし!最近私の影響でm-flo色に染まった男友達がいるので
カラオケでm-flo祭りがやっと実現しそうです!笑
  • 2009.10.26, 
  • ユカコ, 
  • URL, 
  • 編集

Comment form












       

Track back

トラックバックURL
→http://yukakosminds.blog28.fc2.com/tb.php/103-cf259510
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
