スポンサーサイト


まさかの

水曜日は学校がお休みの日でーす。ていうかそうしました。笑
というわけで。まさかの・・・友達(いつもの)の大学一日体験ツアーv笑
ワーイワーイおもしろい♪笑

地元近くのとある大学に一日おじゃましてます。笑
一人他人が紛れ込んでいますよ、大学のみなさーん!
と叫びたい。



一緒に歩いてるとその友達(以下Mちゃん)の友達と会って、おはよ~とかやっほ~
とかになるんですが私はどう反応したらいいのか・・・若干、挙動不審。笑
一応にこーっとしとく。^^ ^^ ^^
大学のお友達さんたちが不思議そうに私を見るv笑

大教室で普通に一緒に授業受けてきました♪
Mちゃんのmixiの方で私とのプリクラとか写真も大量にアップしてあるからか
あれ、なんか見覚えがある人が・・・
みたいな視線もちらほら。笑




友達が少人数授業なのでパソコンルームにてこの記事を作成中です(^^)/
結構ばらついた席で、見てる画面が周りの人とかにバレるから
あんまり変なことはできません。笑

パソコンしてたら下でコードつないであるとこに足があたって
コンセントはずれちゃって、画面が真っ暗!!まさか・・・・
→隣の子の画面も真っ暗

アッーーーーーー!!!
ごめんなさいごめんなさい課題とかしてたらどうしよう!(;_;)


って半泣きになりましたが、すごい可愛いくて優しい子で
「大丈夫ですよーレポートとかしてたわけじゃないんで^^(にこっ)」
って言ってくれて恋しそうになった。笑


------- 以下、考察。 ------------------------------------------------


Mちゃんの大学は私立で、私の学校は公立なんですが
外見の違いが顕著ですよね。

・公立、共学

カジュアルな子が多いです。
服にそんなにお金かけてない感じ。
メイクもそんなにしてない。みんながみんなそうとは限らないけど。

・私立、女子校

今時っぽい、お嬢様っぽい子が多い。メイクもしっかりしてる。
髪もこってる。香水つけてる子も多い。

これは別に高校の時から何となくわかってたことですが。



考えてみたら、何で男の子がいる大学の子より
女の子しかいない大学の子のほうが
色々気合入れてるの?って不思議じゃないですか?
逆でもいいくらいなのに。

でも、公立=カジュアル 私立=お嬢 ってイメージは
どこに行っても多分そうだし昔からありますよね。

最近は「女の子っぽく、色っぽくしてたら男の子にウケる!」
みたいな風潮もなくなりつつありますよね。
ある程度、ラフさとか隙とか親しみやすさがいる気がする。
別にセクシーとかはそれほど求めてられてない感じがします。


でも公立の子は、それをわかってわざとカジュアルにしてるってわけじゃなさそうだしなぁ。
私立に入れるだけの裕福な家庭環境だと外見にお金も使うってこと?

でもうちの大学は遠くから来てる子が多くて、
みんな親の仕送りで一人暮らしさせてもらってたりしてるから
私学の学費よりも高くつくと思う・・・・。^^;


この違いの明確な答えを知りたいな。

好みは人それぞれっていうけど
その好みが形成されるのは周りの環境等による影響が強いんじゃないかな

とういうことは全く同じ環境にいれば多くの場合好みもだいたい一緒なわけで
それはその子自らが育んだ個性というか、必然のものなのかな。

人って複雑だけど染まりやすいって意味では単純な生き物なんだよな。
矛盾のようだけど、それゆえに複雑になるのかもなー。

なんて考えたりしました。
スポンサーサイト

Comments

Comment form












       

Track back

トラックバックURL
→http://yukakosminds.blog28.fc2.com/tb.php/105-549b9bc5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
