スポンサーサイト


アダルトな感じ

あけましておめでとうございました!(過去形)(笑)

結局、年賀絵とか描けず挨拶周りにも行けず・・・・(;;)

遅くなりましたが、ここで新年の挨拶をさせていただきます><

去年は色んな人に仲良くして頂いて、幸せでした~!
ありがとうございます!今後もよろしくおねがいします><

なんかオンでもオフでも充実した一年だったと思います。
常に楽しかったー^^
大学以外。(※本業、大学生です)


あ、そうそう。成人式でした(笑)
誕生日が5月だったので、成人してだいぶ経つので
「おめでとうございます~」とか言われても正直違和感ありました(笑

だいぶ昔から成人式の振袖の色何にしよーって悩んで
やっぱ大人っぽく薄紫とか・・・って考えたけど
結局こうなりました(笑)
seijin.gif
白地にピンクのグラデでございます。
「なんか色々悩んでたけど、やっぱ結局はそうなったのね。うん(笑)」
って友達に言われました(笑)

普段たっかいヒールはいてるから、そこそこ身長高い子に見られるけど
脱いだら残念な感じの157cmです。(笑)
着物は身長高いほうが綺麗だったなーはぁ。

それにしても人生最強体重の時に成人式とか、それだけは避けたかったなぁ・・・(笑)


しかし、懐かしの再開より何より衝撃だったのが市長の言葉ですよ。


「みなさん!恋愛してください!

いい恋愛をして、家庭を作ってください!

どうかこの市に、子供を増やしてください!(笑)





(◉◞౪◟◉`) 

いいの?そんな軽はずみに(笑)






-----------------------------------------------------------




大人になるということ。

成人といってもまだ学生。正直、実感も自覚もないです(笑)
しなきゃいけないんですけどね。


さっきの大学楽しくない発言についてですが。

なんかね、昔から大学入れてもらうなら、
親に少しでも負担のかからない国公立しか入らないって決めてて
ほんと普通に実際そうなったわけです。

やっぱ興味あるのはファッションとかデザインとか美容とか
そういうことなんですけどね。
それってある意味、受験に高校の勉強必要ないですよね。
これまで小さい頃から塾や習い事や、勉強にも力入れて高いお金かけて育ててもらって
勉強も運動も頑張っていい成績とってきたつもりだし
受験や面接の武器になるような経験にも挑戦もさせてもらった。
それを進路に生かさないのは親に申し訳ないと思ったんですよね・・・
意思の弱い考えなのかもしれないけど。

でもなんだか一番やりたいことじゃない道で
なんとなく大学生やってるのも申し訳ないといえば申し訳ない。

それならお金かけてもらってでも
やりたいことやるべきかなとも思うけど

やっぱりそういう道でそういう職につこうとするより
普通に国公立4大卒業して少しでも安定する道を狙ったほうが
安心させられるのかなぁとか。

やりたいことやるべき!夢を持って生きるべき!若さを生かすべき!
って考え方は素敵。そういう人は輝いてる。けど、
こういう選択したのも間違ってないと思います。
たくさんの人に共感してもらえなくてもいい。

好きなことは趣味でもできるし、実際それで満足してる。
どんな大学に行っても、きっとやろうと思えば何でもできるんですよね。
それを職にしたいと本気で考えてる人なら別ですけど。

今私が大学楽しくないのは、楽しむ努力が足りないからってだけで
好きなことできる大学に入らなかったから、ではないんですよね。

そういう大学に全く入りたくなかったと言えば嘘になるけど
でも私にとって一番重要なのは「自分の好きなこと」より
「より確実に親に恩返しできるであろうこと、心配させないこと」なんですよね。
我慢してるとか妥協してるとか、そういうのじゃないんです。
私がそうしたいからそうしてるだけ。


とか言ってまだまだ苦労かけたり口答えしてる子供なんですけどね。(笑
こういう風に考えてることだってまだ素直に言えない。

大人になるってどういうことだろうって考えたとき、
私の場合、親に素直に気持ちを伝えられることが
第一歩じゃないかなって思いました。


私は高校くらいから家庭環境が普通じゃなくなったので
周りのみんなより少しだけ早く、親のありがたさとかそういうのに気づけたと思うんです。

尊敬してるし感謝してるし恩返ししたいし大好き。だけど、やっぱり気恥ずかしくて
面と向かってそんなこと言えないんです。

ってコレずっと前から言ってるんですけどね(笑


これから少しずつでも伝えられたらいいな。


まずそれが私の大人への目標。




スポンサーサイト

Comments

No title
絵板のやりとりをこっそり見ていて仰天致しました、
甚だ残念ながら桜井翔さんには程遠い風穴でございます。

夢は大切ですが、現実あっての夢なんという言葉もあるくらいで
現状に見合った将来を描くのも、立派な夢の一つじゃないでしょうか。
取敢えず大学へ行って、好きな事は好きな事、仕事は別と割り切って、
家族の為になる仕事を目指す、それも大いに良しだと思いますよ。

私とて、好きだからって噺家やギタリストにはなれません。
家族や地元の為に働きたいと、ほんのつい最近思うようになって
これまで何となく辿ってた進路を、今は本格的に目指してます。
その為に小難しいつまんなーい勉強を致しております訳で。

私も両親には何かと感謝してますが、ユカコさんの文章を読んでいたら
本当に良い親御さんに恵まれたんだろうと、何だか嬉しくなりました。
恩返ししたくなるような親を持てるのって、幸せなことですよね。

はい、相変わらずこんな調子です。別段面白いことも云えや致しませんが
また首を突っ込ませて戴くかと思います。今年も宜しくお願いします。
遅くなりましたが、お着物良いですねこれね。
No title
竹本君から転じてまさかの翔君(笑)
2009年日本で一番輝いていた人ですもんねぇ(笑)

ありがとうございます><
現実に見合った夢かぁ。
風穴さんのコメント読んでると
それも素敵で、輝いてるなぁと思えます^^

私も小難しいつまんない授業を受けておりますが(笑)、
その瞬間だけなら意味のないことのように思えても
その意味のないようなことでも継続して一生懸命取り組む 
ということにおおいに意味があるのかもしれませんね><

ぶわっ(;;)
そう言ってもらえるとすごく嬉しいです(;;)
大学にかかる費用とか出してくれないなんて厳しいよねー
ユカコはよく我慢してるよねー
っていうのはよく言われるんですけど
そうじゃない、そういうことじゃないの。って説明するのは
結構難しくて。
恩返ししたくなるような親を持てるのって幸せ
その言葉がすごく有難いです(;;)うう・・・あったかいよ-!


なんか読み返すとお子様じみた拙い日記だったんですが
真剣に読んでくださってありがとうございました><

大丈夫風さんは面白いから(笑)
いつでも大歓迎です~(^^)/
私もこれからもちょくちょくお邪魔させてもらいます、
改めて今年も宜しくお願いします^^

そうだ着物といえば風さんだった!(笑
ありがとうございます!(笑
  • 2010.01.18, 
  • ユカコ, 
  • URL, 
  • 編集

Comment form












       

Track back

トラックバックURL
→http://yukakosminds.blog28.fc2.com/tb.php/117-0dd0725d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
