スポンサーサイト


バッサリ切ったとこなのにさ・・・

test.jpg

昨日お客さんがこんな髪型してて、すごい素敵だなーって思って
帰ってさっそく適当に落描いたものに
なんやかんやしてみたら、何か初めての感じに出会った(笑)

ほぼワンレンのAラインでランダムなハーフカール・・・
内巻きオカッパの長いバージョンを毛先崩した感じですね。(この言い方あってるの?笑)
物凄く真似したかった・・・けど現実はただのショート(笑)
あと2年くらいは無理そう~(;;)


ていうかショートほんと不評で凹みます(;;)
こんな不評なことあった?ってくらい(笑)

周りの反応が、高校でショートにした時と違いすぎる!
あのときは褒められまくったのに(笑)
なんで?私自体が変わってしまったのか?それともあのときのみんなが優しかったのか?(笑)





炉心融解(ボカロオリジナル)と
When They Cry(ひぐらしのBGMにらっぷびとさんがラップつけて曲にしたものらしい)
のmix、マッシュアップ作品です。

コレ聴きながら描きました。ので若干、炉心融解意識(のつもり)になった気が。


続きで↑の動画についてとか色々。
(あと色々する前の元のらくがき。)
----------------------------------------------------------------------------

動画に使われてる映像は「リリィ・シュシュのすべて」という映画です。

あ、なんか無理そう・・・と思ってたけど、
色々調べてると監督とか音楽とかで
凄く気になったので観てしまいました(笑

良かったです。残酷だけどどこか綺麗な映画。

2001年?の作品、当時の忍成くんの他に市原くんと蒼井優ちゃんが
メンキャスト。

9年前か~・・・。
やっぱ幼い~可愛いなぁ。優ちゃん変わってないけど(笑)


で、なんとまぁこれが使われてる曲の世界にマッチしすぎててびびりました。
ひぐらしの方は知らないですけど、炉心の歌詞があまりにも(笑)

思春期の深い暗い所。
純粋ゆえの残酷さ、みたいな雰囲気も凄くマッチしてる。


炉心はその歌詞から作者は鬱とか中二病とか、
この曲にハマる人もそうだとか言われたりしますが
そういうことじゃないと思うんですよね~

作詞のkumaさんにしても、作曲・編曲のirohaさんにしても
そういうテーマにおいて、そういう世界を表現しようとする
センスとか感性が鋭いから
共感するというより(まぁそれもあるんだけろうけど)
そこに感動して人が集まってるんだと思うなー私もその一人なのかな。


なぎみそさんのPVも凄いし・・・全てをひっくるめて素敵。
この曲色々凄すぎて聴いてると作者さん達が神々しくすら感じます(笑)





私はよくこの言い方をするんですが
好きというか、惹かれる。聴けば聴くほど惹きつけられる、そんな曲。
多分今までのボカロ曲ではダントツで一番惹かれたと思う。(・・)
リリィ・シュシュのすべて も、好きというか惹かれた映画でした。


いじくる前!↓
test2.jpg
スポンサーサイト

Comments

No title
きれーい!!
矢沢あい先生の絵のようですね*^^*
ショート不評だそうですがw、切ったばかりのときは前の方が似合ってたように感じる、っていうだけじゃないですか?
ユカコさんなら何でも自分のモノにしちゃいそうです☆
(会ったことないけど!v(*ё*)v)

聖人・・成人おめでとうございます!!
  • 2010.01.25, 
  • minaco, 
  • URL, 
  • 編集
No title
わー!ありがとうございます><
なんか私は大きく分けて二種類画風がある気がするんですけど、
こっちの画風の時はたまに矢沢あい先生っぽいって言われます!(゜゜*

影響されるほど矢沢作品読んでない気がするけど、
(高校の休み時間とかにクラスの女子で回し読みしてたくらい)
矢沢先生の絵は好きです~^^ ^^(笑)

そうか!切ったばかりだからか!ありがとうございます、前向きに生きます!(笑)
minacoさんはセミロング~ロングのイメージかなぁ、清楚なお姉さまだと思います!^^

そして

v(*ё*)vv(*ё*)vv(*ё*)vv(*ё*)v

もうダメだ、minacoさんがさりげなく使う
不意打ちの顔文字にいつもやられる!!!(笑)
  • 2010.01.27, 
  • ユカコ, 
  • URL, 
  • 編集

Comment form












       

Track back

トラックバックURL
→http://yukakosminds.blog28.fc2.com/tb.php/119-26df2e4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
