スポンサーサイト


とりあえず

髪型が全く別物になったので服もちょっと変えていこうかなーと。
あと誰も気づかないような違いですが
短いなりに、髪型いろいろとあがいてます(笑) ↓

retoro.jpg


着れる機会あるかなー?と思って封印してあった
ほぼ膝丈ワンピース(知り合いのおさがりをもらった)ひっぱり出して来て
手持ちのジャケットと帽子あわせたら
ちょっとレトロっぽくなってハマった!ワーイ!
元からレトロは好きだけど、極めてみようかしらー!(^ω^)


----------------------------------------------------------------------------

私は昔から、
カジュアル?っていうのかな、
恐らく日本中で一番多い層のごく普通の女の子が
今最も着てそうな普通のファッションが
驚くほど似合わないんです(笑)


カーキとか似合わない。まずゆるい系が似合わない。

オーバーオールとかダボダボなデニムとか着てスニーカー履いて
リュックなんて背負ったもんなら
世界の終わりが見える(笑)
そういうカッコだってしてみたいのに(;;)

足首がタイトでクシュってなるスキニーとか、
ちょっとゆるいボーイフレンドデニムを
足首のところで絞りながらロールアップみたいな
ヒールと合わせて比較的上品に着れるデニムは大丈夫なんですけどね・・・・・


体系カバーする服は余計太く見えるような気がする(笑)
隠したほうがいいよお前、って思われてるかもしれないけど
ゴメンナサイ好きなのを着せてください(笑)


なんで似合わないんだろう?そうだ、
やのちんがオーバーオールとかダボダボデニムを着てる姿を想像をしてみよう。

・・・・・・・・・・

うん、全然似合わない(笑)
そうかそういうことか、よくわかった(笑)

とにかく↑みたいなポーズが似合う服が好きです!

ロングで黒コート着るとケバい子みたいになってたけど
髪がシンプルになったので黒も着れるようになったと判明。
で、ただの黒コートじゃ面白くないということで
黒のナポレオンコート購入!(図、左)

やっぱ冬はコートばっかり買っちゃうなー
ジャケットとかコートとか、アウターはいくらでも欲しくなる^^





------------------------------------------------------------------------


私がお金使う対象はほぼ全て、身だしなみに関する物とスノボと人付き合い系、
それ以外の趣味にはほぼお金かけないせいなのか、
学費交通費諸々大学のお金もかかるし服もバンバン買ってるくせに
意外とスムーズに貯金は溜まる。


「お金ないよーピンチ!」とかもないし、もし
うんじゅうまんえん出さなきゃいけない事態になっても
余裕もてるようにしてる。しかし欲しい服にはお金を惜しまない。(笑)


けどもし主婦になったりしたら服も安いのでどうにか済ますと思う。
人と共有するお金とか、人からもらったお金とかは
ほんとに使えないんですよね。申し訳なくて。


幼い頃から親や祖父母に、
「この服がいいの?買ってあげるよ?」
って言われても、
「他の店に同じようなのでもっと安いやつがあるかもしれないから探してくる!」
とか言って建物中探し回って一番安いやつ買ってもらうようにしたりしてた。(笑)
ケチな子供と思われたかもしれない(笑)


自分のお金で服買うのはバンバンできるんだけど(笑)、
自分じゃない人のお金使わせるのはどうも駄目なんだなぁ。親でも。

だからもし主婦になってもバリバリ働きたいなー。
自分のお金じゃなきゃ使えないからなー。




・・・と、こういうのがアラサー女性思考だそうです。(笑

何かの記事にありました、

○奢ってもらえなくてもいい
○バリバリ働く自分が好き
○男性に安心を求める
○恋愛より結婚がしたい

うん、色んな面で、そんな気がする(笑)
いや結婚は別に今したくないけどさ(笑)
スポンサーサイト

Comments

No title
かわいくてオサレなユカコさんを妄想(←)しては実物で目の保養するのを楽しみにしてますw
レトロが似合う若いおなごは大好物です! なんて素敵!
しかも堅実でしっかりしてるときましたら、もう、ね?
そんなユカコさんをこっそり尊敬してます(公言してる時点でこっそりじゃない←)
嫁に欲しい←
腐腐腐ッ←
  • 2010.02.04, 
  • もふ羊, 
  • URL, 
  • 編集
No title
「もふ羊」!(笑)なんという、ゆるかわ!!><(笑)

び、美化しちゃらめぇ~(笑)
きっと豊かなちほさんの想像力で美化されたら、現実とのギャップに
苦しめることになりそうです、怖いです(゜゜;;)ブルブル
そうか、大好物とあらば
せめてレトロが似合うおなご目指して頑張りますっ(笑)b

そんな~とんでもない~(;;)けど嬉しいです><
実際は取り返しのつかない大ポカを頻繁にしでかす私ですが、
お世辞でもそう言ってもらえるのなら
少しでもそうなれるように頑張りがいがあるってもんだ!><

ちほさんの方がいいお嫁さんに絶対なれる!(笑)
ちほさんはかなりの料理上手とみえます、見習わなきゃです!><


Comment form












       

Track back

トラックバックURL
→http://yukakosminds.blog28.fc2.com/tb.php/120-5154f714
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
