スポンサーサイト


秘密

「秘密」って曲で好きなのが2曲あります。

himitu.jpg

そんな2曲を聴きながら描いてみました。

どっちも怪しさのあるエロスを感じるんです。(笑)
けど、どこかに光みたいな綺麗さがある。

秘密って言葉そのもののよう。

やっぱアーティストだわーーーと思う

--------------------------------------------------------------------

ひとつはスガシカオの秘密。これは前もどっかで書いたかもしれないけど
私のトラウマソングです、好きというより印象的・衝撃的だったからかな。
あ~~ってなる(笑)




そんなトラウマ歌詞は、こちら。(笑)


どうでもいいけど一人称が「僕」でドSっていうのは、
何かとても良いと思う。(笑)

-------------------------------------

もうひとつは、東京事変の秘密。入ってるアルバムが「大人(アダルト)」で
そのタイトルを代表する曲がコレなんだと思う。




ライブの別バージョンもやばい・・・後半が特に!





椎名林檎にはゾクっとさせられる。
空気感とか、存在感みたいなものに圧倒される感じ。

ナチュラルメイクでも妖艶でアンニュイな色気を放ってらっしゃる。


その要素欲しい(笑)



何も言いたくない
今宵の口は
猛威を振るっている
獣を捕う

教科書どおりの慣用句などは
止めて・・・
虚しいだけ

ここに来て、さぁ早く
夜に食べられちゃう
もったいない

誰も知らないうちに
現在(いま)だけの素肌
引っ掻いてみて





椎名林檎の曲聞くたびにこのひとドMだなーーーーって思う(笑)

この歌詞で秘密ってタイトルもいい。
なんか露骨に感じない。
鋭いのにどこか品があるよね・・・流石です(笑)


椎名林檎こそ、「好き」というよりも「惹かれる」世界ですねー。
好き!ファン!って言う感じじゃなく、なんか惹かれるの。

スポンサーサイト

Comments

Comment form












       

Track back

トラックバックURL
→http://yukakosminds.blog28.fc2.com/tb.php/121-e4783b02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
