

cafe特集!

まだまだ寒いですけど、最近どこのショップも春物新作ばっかりで
もーーウキウキします^^ ^^ らんらんるーーー!
マックのゴミ捨てマークのポーズで歩きたいくらいウキウキする!!(笑)

↓これ(笑)
img18765deazik4zj.jpeg

そんな感じでウキウキと早起き。
今日は一日オフだったので目的もなくふらふらお出かけ。

先日のスポッチャでのロデオ乗りすぎ(意味不明)によって
内腿筋肉痛、おぼつかない足元で神戸へ出かけました^^(笑)

だいたい早いお店はAM10:00オープンなので
一番に入ってやろうと意気込んで(笑)

やっぱり春のお洋服は可愛い~~~!>< ><
白かわいいよ白!マリンボーダーも可愛い~ジャケット可愛い~
みるものみるもの欲しくなります>< 春色万歳!!

早くあったかくなってワンピース一枚みたいな
軽やかな服装で颯爽と出かけたいなぁ。


もう街を歩いてるだけで幸せな気分になります^^

なんかナチュラル系っていうのかな、シルエットがゆるい感じの
透明感?のある大人っぽい服にも挑戦してみたくて。
初めての系統のお店で買ってみました。ドキドキ!

--------------------------------------------------------

そしておなかすいたのでどっかおしゃれなカフェで
ランチでもしようかなーとふらふら。

神戸は可愛いカファがいっぱいあって幸せです^^
神戸制覇する勢いでカフェ巡りするのがここ2年くらいの趣味です(笑)

いつもは他に誰か付き合ってもらいますが、
最近一人でもいいかなって思えるようになりました。(・・*)
外観・内装の可愛いカフェは女性一人のお客さんも多くて
みなさん読書とかしながらお茶やランチしてますもんね。


けど、雑貨で有名なAfternoon Teaの
afternoon tea TEAROOM だけは前から一人でよく行ってました。

150x150_square_1481140.jpg

ここのアップルパイがおいしすぎて>< いつもアップルパイ。><
客層も年齢高めで静かなのでくつろいでます。大好き^^



で。路地裏っぽい筋を歩いてて見たこと無いカフェの看板を発見。
小さな建物の横におばあちゃん家にでも続いてそうな細ーい階段がついてて、
上ったら隠れ家的カフェがありました。なんかこういうのウキウキする><
隠れ家的なレストランとかカフェとか雑貨屋さんとか大好きです!
ここでランチしました^^

↓cefe Mamounia

img01.jpg
img02.jpg

↓ワンプレートランチが美味しい安い~見た目も凝ってあって可愛かったですv
lunch01.jpg
(日替わりだったので画像は違いますが笑)

はーすごい良かった>< また来よう!

隣の男女二人が趣味とか好きな音楽はーとか話してて(だから多分カップルじゃない)
男性がm-floいいよねーとか言ってて。「何!?混ぜて(笑)」と心の中で叫びました(笑)

---------------------------------------------------------------

追記で、私のお気に入りのカフェを
超自己満足ですが紹介してみます(笑)
長いです(笑)






↓お気楽健康食cafe あげは。

個人的にランチ向け。

320x320_rect_1671458.jpgleft188.jpg
main188.jpg


健康食だけあって女性が圧倒的に多いです。人気だからすぐ満席になる(笑)
ヘルシー料理も美味しかった^^ こんな感じ。↓

320x320_rect_3034141.jpg
320x320_rect_2146279.jpg


↓Quatre Cafe

個人的にお茶向け。
入り口は雑貨やさんで、お店の中の階段を上がるとカフェがあります^^

186_1.jpg
kobecafe.jpg
186_2.jpg




↓cafe Atolier

個人的にディナーむけ。

search019.jpg
main019.jpg

ベースとメインの具財だけ選んで、シェフにおまかせで作ってもらうパスタが
美味しすぎました>< お皿二枚くれて、二人で分けてねってスタイルも好き。




↓GREEN HOUSE Silva

一番お気に入り!本命!通いつめてます(笑)
「風」「光」「森」がモチーフなんだそうです、ほんと素敵><
お家のインテリアとかリフォームのお仕事もしてるカフェ。

ここはとにかく夜来るのが好きです><
深夜までやってる(土日は5時までとか)ので
ディナーか、二件目でお酒・デザート向け^^カクテルがおいしかったです^^ 



320x320_462370.jpg



e0120575_1172346.jpg

↑夜のこの幻想的な感じがもう>< 


22822203.jpg

01.jpg
0116-7-thumb.jpg

153137.jpg
320x320_rect_3013056.jpg



ちなみに


1F
sl_pic3.jpg
2F
sl_pic2.gif
3F
sl_pic1.gif

私はだいたい2Fです^^







・・・前代未聞くらいに写真多い&長くてすみません(笑)
一回こういうのがやってみたかったの(笑)

お気に入り載せてたらキリがないです、もっといっぱいあります(笑)


ここまで見てくださった方ありがとうございました><

Comments

No title
かふぃ良いなーうまそう。
写真見てるだけでお腹がすくよ(笑

男鹿展も行ってたんですね、とトロはみんな作るみたいだね他にも誰かが作った言ってた(笑
  • 2010.02.18, 
  • ひげ, 
  • URL, 
  • 編集
No title
かふぃ良かったですっ^^♪ うふふ明日(今日だよ)も行ってきます><
やった、ひげさんをお腹すかせるのに成功した!(笑)

とトロ、小さい子供の参加者が多いわりに
折るの意外と難しかったです(笑)
あれ小さい子作れるのかなぁ~(・・

あと顔は描かれてないので各自で描くんですが、
個性的で面白かったです^^(笑)

Comment form












       

Track back

トラックバックURL
→http://yukakosminds.blog28.fc2.com/tb.php/123-26f963ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
