スポンサーサイト


ニラカイナリィリヒ 忘れさせて

nrk.jpg




手を縛る紐がもつれたんだ きっと


安藤裕子のアルバムMerry Andrewを聴きながら。

同じようなのばっかり描いてる気がする(笑
絵に心境って出ますよね。

Merry Andrew は彼女曰く
「不穏のにおいのするおとぎ話みたいなアルバム」だそう。
そういう世界って凄く惹かれる。

ニラカイナリィリヒ


(↑画像全く関係ないけど。笑 youtubeでなかったからニコで探した><)

水風呂に入ってる時にする呼吸みたいな、
冷たくて澄んだ空気で体の中の喉から肺にかけて
洗浄される感じ。


安藤裕子といえば「のうぜんかつら」が有名で
大好きな曲なのですが、この曲は
彼女のおばあさんが他界した夫に向けて書いた詞に感動して
そこにメロディーをつけたものだそうです。

おじいさんはすごく素敵な旦那さんで、
大切にしてくれて、一緒にいた時間はとても幸せだったそうです。

素敵。


のうぜんかつら


歌詞はこちら





個人的にあと二つ大好きな安藤裕子さんの曲。

あなたと私にできること


いつも私と恋をして。 
あなたがいかに大人かは知らないけれど、
私が側に居ない時は 
寂しくなって 不安とか 覚えてよ。


最高です大好きです(笑)
初めて聴いて一発で落とされた曲。




TEXAS



カラオケフリータイムしてた時
友達がこの曲を予約して、曲が回ってくる前に寝てしまって
伴奏だけ流れてたんですが、それだけで惚れた曲(笑)
帰って即調べてダウンロードしてずっと聴いてました。




なんか最近は柴田淳か安藤裕子聴いてます
そんな気分です(笑)

安藤裕子の曲タクシーで聴いてたら気持ちよくて爆睡しちゃって
自宅マンションの前について「お姉さーん!お姉さーーん!」って
運転手さんに叫ばれました(笑 
よっぱらいか(笑


なんか、安藤裕子って声だけだと
こけしみたいな(失礼)ベースを美人にしたような、
スッとしたシンプルな顔を想像してたのですが
実際は目ぱっちりでカワイイ系なんですよね。

いいなあ、ああいうナチュラルに可愛い大人って憧れる。

結局は童顔って一番得だと思います。(笑
スポンサーサイト

Comments

No title
結構年齢高いんですけど、美人ですよね。僕も好きです。
月桂冠の「のうぜんかつら」で知ったクチですけど。
Merry Andrewは一番聴きました。

小谷美沙子や湯川潮音もおとぎ話みたいでいいですよ。
  • 2010.03.27, 
  • かみyn, 
  • URL, 
  • 編集
No title
わーやんさんも安藤裕子聴くのねー!

ですよね、年齢はなんとなく予想ついてたけど
本人見てびっくり、可愛くて美人さんです。^^

月桂冠のCM、なにこの曲すぐ調べなきゃっ てなりました。
私もMerry Andrewが一番好きです^^
TEXASはわりと新しいですけど。

小谷美沙子と湯川潮音、ちょっと聴いてみました。
・・・いい!(笑) なんか、やんさんからの収穫がいっぱいです最近(笑)

Comment form












       

Track back

トラックバックURL
→http://yukakosminds.blog28.fc2.com/tb.php/134-18c11585
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
