スポンサーサイト


湯船につかりながら口笛って意外と苦しい

今日は出かけて色々しようと思ってたけど
雨降ってるし風強くて寒いし
家でゆっくりしようと思いました。

暇でやることがないのと寒くてあったまりたかったので
お風呂わかして入浴剤入れて音楽流して、4時間の長風呂。(笑)

ofuro.gif



あがってからもずっとほかほかしてるので、今夜は気持ちよく眠れそうなんだけど
何だか切ない夢を見そうなそんな感じ。




湯船につかりながら色んなことぼーっと考えたり思い出したりしました。






昔はよく家族で一緒にお風呂入っててそれが凄く楽しかったなぁとか。
みんなでテレビ見てご飯食べてどうでもいい話して笑って、
そういう普通の家庭の普通のことが、すごくすごーく楽しくて、幸せだったなぁとか。

なんでもない些細なふれあいが一番かけがえない。



今はなんかグレたりよく家にいなかったりする弟とは最近全然喋ってないです。

反抗期で仕方ないのかもしれないけど、長すぎるんじゃないかとも思うけど(笑)


昔はすごく仲良かったんです。



私が中学生で弟が小学生だった時、
ある日私よりも遅くに帰ってきた弟は、何故か玄関で泣いてて。

どうしたのって聞いて、弟が無言で差し出したのは
どっかに落として失くなってた私の生徒手帳でした。

それはひどくボロボロになってて。
多分、誰かが落ちてたのを拾っていたずらでボロボロにしたみたいでした。

それで泣いてるの?
私の生徒手帳がボロボロにされてたから、泣いてくれてるの?

弟は泣きながら
「とりかえしてきた。」って言って。

なんかすごい愛しくて嬉しくて、泣いてる弟を泣きながら抱きしめた。


小さい頃から成績のあまりよくなかった弟は
勉強も運動もそれなりに出来てた私のこと尊敬してくれてて、
私が何か褒めたことは凄く嬉しそうに、そればっかりやってて
私が褒めた服はそればっかり着てて。


きっと私も弟も、
ケンカしながらも大好きだったんだろうけど。


こんなに離れてしまってるのはいつからかな。

今はお互いの趣味とかもあんまりわからない。




今だってきっと本当は、どっかで大好きなのにね。

スポンサーサイト

Comments

No title
ちょっと泣きそうになってしまいましたw
弟さんととても仲が良いんですね^^
少しなら「そういう時期なのかな」と思えますけど、あまり長いと心配ですよね。
色々と想像してしまって、「そんなことあるわけないよねw」と落ち着いて、でもまた不安になって・・という繰り返しもあったりするのではないでしょうか。。
男の子って子供ですから、本当に反抗期が長いだけな可能性も高いですし。笑
私の場合は逆に、弟はいますが、父親が違うので気持ちの面で分かってあげられることも少なく、申し訳ないなと思います。。
弟はそのことを知らないし、まだ中1なのに。

また弟さんとの会話が増えて、早くユカコさんが安心できるといいなあと思います ^^


風呂、長!!笑
  • 2010.04.03, 
  • minaco, 
  • URL, 
  • 編集
のーたいとる
いつもお風呂は30分かからず出てきてしまう、カラスの行水でございます。
時々船型の温度計で延々遊んで、指先がふやけてます。お邪魔致します。

弟さんもまた、現状を悲しんで疎遠になってしまったのでしょうが
昔を知っているだけに身内としては心配が尽きないんですよね。
事情が分からないと余計、悪い方に考えてしまうものですし。
それでもどれだけお悩みだろうと考えると、胸が痛んだりして。

私とて実は、ちょっと前まで姉とは仲が悪かったんです。
小さい頃から何かと怒られて当たられて、勉強もまるで勝てないし、
怖いやら劣等感やら、ごちゃ混ぜの気持ちで姉を内心憎んでました。
本当に数年前なんですよ、こんなお姉ちゃんっ子になったの。

つまらない意地で周りを心配させてしまうのも、男(の子)の迷惑な習性です。
とっても心配しているお姉さんの気持ち、きっと分かってくれてますよ。
ユカコさんもminacoさんも、幸せな食卓を囲むことが出来ますように。

ところでお風呂で音楽って、どうやって聴いたらいいんですかね。
  • 2010.04.05, 
  • かざーな, 
  • URL
  • 編集
のーたいとるというタイトル
>minacoさん

弟とは凄く仲よかったんです^^;
けどもう2~3年くらいまともに話してないような気がします^^;
弟と仲良かった頃の夢とか、
何かのきっかけでまた仲良しに戻れて笑いあってるような夢を
頻繁に見るんですよね・・・・
とか今日友達と話してたら目に涙溜まりました(笑)

反抗期っていうのもあるのかもしれないけど、
反抗するきっかけが私の中にもあったのかもしれないとか
ずっと仲良しだったと私は思ってたけど
弟はどんどん私のこと嫌いになっていったんじゃないだろうかとか、
いや、でもあれは本当に仲良かったはず・・・・
とか色んな考えが巡り巡ってます。^^;;

minacoさんにも弟さんがいるのですね。
minacoさんも過去に何というか複雑な思いを
なさったんだろうなと思います。


どうにかして、今より少しでも歩み寄りたいですよね。
真剣に読んで下さって、ありがとうございました>< ><

お風呂には強いです!b(笑)


>風さん

船型の温度計とか昔遊んだな~~!懐かしい!(笑)
今はもう自動で温度設定出来ちゃうから
温度計はいらなくなってちょっと寂しいですね><;

そうなんですよね昔を知ってるだけに。
真面目な子ではなかったけど、根は優しくて純粋な子だとは思うので。
だから染まりやすいのかなぁとか。

そ、そうなのかー!(゜゜)風穴さんも仲が良くなかったんだ・・・。
あ~劣等感とか恨まれてる部分はあると思います、私も。
成績表とかどの教科においても歴然の差だったからなぁ^^;
それで周りから比べて見られるっていうか。
けどその辛さがどれほどのものなのか私には分からないから、可愛そうでした。
それが反発につながったって部分もあるのかもしれません・・・。

分かってくれてるかなぁ><
私普段は結構興味ないふりというか、
「アンタのことなんか気にしてないわよ」的な
雰囲気が出てるんじゃないかと思います・・・^^;
うううーーーんどうやってこの距離を縮めることができるかなぁ。
私も結構意地っ張りだからな(笑
元から弟に対してツンデレだったし(笑
べ、別にアンタのためだけにお土産買ってきたわけじゃないんだからね!ついでよ!みたいな典型の(笑

数年前までの幸せな食卓が今凄く凄く恋しい。
最近よく、早く結婚したいーとか言うのは
だいたいそのせいだと思います(笑

あ、我が家にはお風呂用ラジオ&CDプレーヤーがあるのです^^
それかiPodを透明ビニール袋に入れる(笑)
携帯もその方法で、お風呂で普通にメールとかしてます(笑)

風さんも真剣に丁寧にありがとうございました^^

Comment form












       

Track back

トラックバックURL
→http://yukakosminds.blog28.fc2.com/tb.php/142-6e8fc6da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
