スポンサーサイト


透明感とかね!


今思いついたけど
絵と一緒に書く文章が長くなりそうなときは
ブログを使おうと思う。

こないだの文章は長すぎたのでこっちにもってきました(笑



---------------------------------------------------------


最近寒色が凄く好きだということに気づきました(笑
パステル系寒色とか、淡くて透き通るような寒色がタマラん。
淡い感じの水色~エメラルドグリーンっぽい色合いが大好きらしく
最近絵を描こうとしたらつい無意識に使っちゃいます。



あと薄紫も好き。「紫・パープル」っていうより、
「ラベンダー」とか「ライラック」とかが。
あじさい色っていうのかな、そういう淡い上品な薄紫が好きです^^

ppl.gif

同じように「青」「緑」っていうより「アクア」とか「ミント」って名前がついてそうな
色が良い^^爽やかな透明感~

bg.gif


寒色でも特に水色系が好きなのですが、水色って
可愛かったり綺麗だったり、哀しかったり切なかったりしますよね
そのそれぞれの表情全部好き^^ 繊細で味のある色だなーと思う。

服や小物でもパステル寒色が気になる。
で、この間薄い水色のワンピースを買って着ていったら
その日一日周りからアリスインワンダーランドって呼ばれたので
何だか恥ずかしくて暫くは着て行けないでいます(笑





色合いが好きなのもあるけど、字的にも好きです、寒色。
特にブルーって言葉に凄く惹かれる。
曲とか本とかの作品名で「ブルー」って付くタイトルがあればなんとなく興味持ってしまう。
そんで中身もやっぱり好きな感じだったりする。(笑
タイトルに使われてると哀愁とか透明感とか漂ってて良い。


海も好きだし、まず水が好きなんだなー多分。
この世で一番美しいのは水だと思ってます、色んな意味で!

ついでに温泉や水泳も大好き~^^

水泳の才能だけは昔からあったと自分で思ってる・・・!(笑
小学生の時にスイミングスクール1年だけ通ってて
何の意味もないバタフライやらも極めさせられ(笑)、
個人メドレー200mで競泳とかもやってたよ。あれは最後しにそうになった(;;)もういやだ

その後中~高校の競泳タイム学年1位を常時キープが密かな誇りです(笑
けど公表されないから多分誰も知らない(笑
「あ~アナタのタイムが学年で一番速い・・・ね、うん。」みたいに先生から適当に知らされるだけ(笑




何が言いたいかと言いますと、今自分に透明感が凄く欲しいということです。><b(?)
今は色気より透明感が欲しい~というわけで↓

NONA REEVES / 透明ガール




このPVに出てくる透明ガールたちがとても素敵です
こんな風になりたい。
けど何が一番素敵って男子学生(笑)最高(笑)


夏の曲だけど何かちょっと肌寒い時期に聴いてました(笑)
早くこんな感じで晴れ晴れしたらいいのにー
白ワンピース一枚とかで颯爽と出かけてみたい。(笑)
スポンサーサイト

Comments

Comment form












       

Track back

トラックバックURL
→http://yukakosminds.blog28.fc2.com/tb.php/150-102adec1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
