スポンサーサイト


お風呂は体だけじゃなくて色々洗える所です

※ごめん吐かせてください


いいよね自分のブログなんだから。(笑







私は親にとてもとても感謝してるのだけど、
普段それを口に出せないから十分伝わってないのだと思うんです。


比べないでほしかった。

確かにその分野の学校行ったその子はそれで稼げるかもしれない。

けどそれで勝ち負けなんてつかないよね。
つけたくない。やりきれない。


その子より私の方が、昔から勉強や運動や部活も、
挑戦したり飛び込んだりとかも、色々必死で頑張って来たつもりだよ
受験も国公立入るために全教科捨てずにやったよ・・・

だから偉いってこと言いたいんじゃないけど。


何になりたいんだとかそういうカッコイイ夢はなかったけど、
ただ、親に感謝してる、とにかく役に立てる・恩返しできる娘になりたい
って気持ちで私は私で色々頑張ってきた。悩んできた。

軽い気持ちかもしれないけど、簡単に比べないでほしかった。

悔しい悔しい。
私の方が絶対ずっと家族のこと想ってるんだ。私の方がずっと積み重ねた。


これまで、進路のこと考える機会によく思ったこと。

夢は絶対に素敵。けど
夢が全てとされると自分が虚しくて消えてしまいそう。
夢を持て夢を持て って、
じゃあ現時点で明確な夢の無い私は何のために頑張ってるの。
私の努力ってどこへ向かうのって。


自分が無いと言われそうだけど、努力は最終的に親のため。
それでいいの。それがいいの。

それとは別に、私は私をちゃんと持ってるつもりでいます。
好きなことは沢山ある。やりたい勉強やってる。
今までしてきた努力は今の私の武器になってるし、そこは
周りの子より自信あるって胸張れる。

それで私は私なんです。上手い生き方とか道とか、比べられたくない。


綺麗事じゃなく私の夢は親に恩返しするってことかなと思う。
これは高校の終わり頃から大学にかけて、気づいたこと。
努力はそこへ向かえばいい。
だから頑張ります。頑張れます。


比べない。比べられない。誰が勝ちとか負けとか知らない。頑張れ。


見ーーてーーろーー・・・!!



とか打ってるだけでも涙止まらないのに口になんか出したらしねる。(笑
だから毎回言えないんだよね。
紙に書こうかな。結局ボロボロになるか。


何か今凄い泣いててあれなので配慮の足りない発言になってしまったけど、
何を批判する・優劣をつけてる訳ではないです。色んな人を深く尊敬しています。

ただ、過去や今の自分を無理やりにでも肯定してあげたくなったんです。

そういう時期なんですたぶん。 

それだけです。落ち着きました。(笑


大学生ってまだ思春期なんですかね(?)

スポンサーサイト

Comments

No title
努力したことは絶対報われるから大丈夫!!!
すぐに結果がでるものじゃないけど、その時は絶対にくると思いますよ!!v-274
私からみたら、ユカコさんはとっても輝いてるから、そのまま自分が頑張ってると思うことを続けていけばいいと思います^^

ちなみに私は大学時代が一番心乱れました(笑)


ユカコさんーまた遊びたいデス;;←
  • 2010.06.30, 
  • のじゃ, 
  • URL, 
  • 編集
No title
うわぁぁん(;;)のじゃさん(;;)ありがとうございます!!(;;)
涙が ・・・・・・

のじゃさんは色んな尊敬できる要素を持ってて、
そこに到達するまでに沢山積み重ねたんだろうと思います。
そういう方の、努力は報われるって言葉はとても頼もしいです・・・!><
間違いないですよね!!>< 
ひたすら頑張るしかない!うおおおぉぉ。

ああぁのじゃさんも(;;)
やっぱり大学ってみんな色々考えてしまう時なんでしょうか><
スチューデントアパシーとかも大学生で特に起こりやすいって言いますしね(;;)
(中学とかの保健か何かでやったけど自分には関係ないと思ってました^^;笑)

励まして貰えて
元気100倍アンパンマンの顔の形になりました!!(元から!!)
ありがとうございます!!vv ><



あ・・・・遊びたいデーーーーーーーーーース!!!(;;)(;;)(;;)ぬおおお



Comment form












       

Track back

トラックバックURL
→http://yukakosminds.blog28.fc2.com/tb.php/167-c16fbc10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
