スポンサーサイト


最近の労働のおはなし そのいち

seifuku.jpg
.

最近、結婚式会場のスタッフやってる友達に、
ヘルプで来て欲しいって言われて行ってたりします。。

たいてい

朝から結婚式スタッフ

5時くらいに終わる

いつものバイトにダッシュ

ラストまで。




で、この移動時間が唯一の労働時間外なのだけど

移動に走るから休憩にならない。(笑)

ていうか一日中走り回ってる。(笑)

短い針時計一周しちゃう労働続けるのは一年ぶり。




結婚式スタッフの休憩は各自でするってことになってるんだけど、
忙しいとお腹空くのも忘れるので、

休憩時間の分も運動できるし役に立てるし(お給料発生するし)

休憩いらんですー私のことは全然気にしないで下さいー

って感じで休憩取ってない(笑
ほんとに休憩したいとも思わないんですよ(笑

むしろ無意識のうちにお昼ごはん抜けてラッキーとか超思ってる(笑)


最近そんな週末。



身体は疲れても精神ストレスさえなければ疲労感も溜まらないものですよね。b

疲労の最大の敵はストレスだと思う。


呼ばれて一回だけのお仕事かな、って思ってたんですが
そこの社長さんが、すっごい良くやってくれてる!頑張ってくれてる!
って褒めてくれて気に入ってくれて
毎週呼んでくれるので
(っていうか実際人手が足りないんだろうけど。笑)

なんか毎週呼ばれて行っちゃってます。
普通にそこのバイトさんみたいになってます(笑


名前聞いたら誰でも「あぁー!」ってなるくらいの
有名な会場なんだけど、
何もわかってないペーペーが毎回入っていいのか・・・

けどそれなりにしなきゃ!って意識が上がるから
自分にとっては良いことだと思う^^(笑


私は普段から

・難しい話をスッと理解力できないこと多い
・何回も同じような失敗する
・ベタなドジばっかり踏むから自分でも危なっかしい
・そういうの挙げたらキリがない(笑)


のですが、


・出勤欲とか労働欲?があって、何かと仕事に行きたがる
・しんどいことや面倒臭いことを苦と思わない(楽天的だから)

・特にデキる人間なわけじゃないのに、何故か上の方の役職の方に気に入ってもらえる強運(笑)

 (↑同じ感じで、その面で実力があるわけじゃないのに
  尊敬してる人とかファンだった人に目を向けて貰えて、ちゃっかり関われたーー!!
  みたいな運も結構ある。笑)



・・・これが結構あると思う(笑



あとバイトに関しては色々平行しつつやってきたからわりと
どういう職種でも抵抗なく入っていける気がする。

「経験者優遇」のバイトだと優遇されるからすごい得(笑)


・家庭教師 
・アパレルショップ 
・キャンペーンガール派遣 
・某子育て用品店 

で、
・結婚式スタッフ。(これは飲食店のスキルも兼ねてるからラッキー)


そんな仕事できるキャラじゃないくせに挑戦心だけはあると思われる!


----------------------------------------------------------



結婚式スタッフは、
慣れないちは体力的に結構しんどいけど、
色んな結婚式を見れたり色々裏側を知れて面白いなーと思う。^^



とりあえずみんなカエラのbutterfly使いすぎ!(笑
ほんとみんなしてこの曲使うんですよね(笑


結構みんな最近の曲使うなってイメージ。

私と同じくらいの世代なら分かるんだけど、
もっと10個以上の世代の方々とかは
その世代ならではの思い入れの深い曲があると思うんだけどな


最近の曲だと、ついこないだまでの思い出しかなくないか?
って思うんだけども。

まー、でもいいと思ったらいいんでしょうね!うん。



あと何回スタッフやってても両親への手紙で泣く(笑


新婦さんが学校の先生とか幼稚園の先生っていうの結構多いんですが
そういう方の文章力・・・(笑)
ほんと泣かせる手紙を書かれる(笑)


手紙かくのって圧倒的に新婦さんが多いけど
若いイカつい新郎さんの
「育ててくれてありがとう、最強のオヤジ!!」
みたいなアツい手紙書かれたのが印象的でした、ぐっときた!




結婚式ってその人にとって物凄い重大なイベントじゃないですか。

だから絶対に失敗できないし、最高の思い出にしてあげなきゃならんわけですが
結構重要なポジションを大学生がやってたりして、うっそーー!とか驚く(笑



最初に私を呼んでくれた友達は、式に関わる全体の総指揮をやってた。
キャプテン!とか呼ばれてた(笑


ていうか総指揮担当する人はみんな同い年くらいで驚いた・・・!

新郎新婦さんに付いてて、説明したり誘導したり
インカムつけて指示飛ばしたりとか。隙がない。


かっこいい憧れる・・・


ほんと皆デキる同年代で、
バイトなめんなよ
って感じでした(笑




とりあえず色々経験するの楽しいのです^^


挑戦や開拓はやめられないんだぜー!
スポンサーサイト

Comments

Comment form












       

Track back

トラックバックURL
→http://yukakosminds.blog28.fc2.com/tb.php/183-f50e70fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
