スポンサーサイト


70年代や80年代もいける

二人でフリータイム9時間してきました・・・(笑)

9時間って人生初!(笑)




フリータイムって6時間が最大だって勝手に思ってたけど
9時間もできる所あるんですねー

凄いなー流石に疲れたな~


けど両者終始ネタ切れせず最後まで歌いきった!(笑)
お互い違う感じの選曲するのに何故かネタ切れしないから凄い(笑)



なんかね、
みんなでわいわいカラオケするのも勿論凄く楽しいですけど

二人だけで長時間って
知らない曲を教えて貰い放題で収穫が多いです^^


大人数は、みんなまず盛り上がりを重視するので
皆が知ってるであろう有名どころを選ぶことが多いけど
気の知れた二人だったら個人的趣味全開でいい。


友達が歌うので、
誰がどういう声で歌ってるかとか、新しいか古いかとか
そういう情報は関係なく「どんな曲か」っていう
曲そのものだけ知って好きだと思えるから
なんかフラットでいいです。


自分のジャンルっていうか好みがA・B・Cくらいだったら
相手がB・C・Dくらいがベストかなぁ


あーーそういうのすき。メモメモ。てなる(笑)


ABC と EFG とかでも開拓できて楽しい。

ABC と XYZ ならお互いポカーンになりそう(笑)

 

思い出し良曲(?)っていうのもありますよね。

結構昔の曲で
あーーあったあった、いいよね~また聴いとこ~
って思う曲。


あと、当時はそこまでだったけど、
改めて聴いたらおーってなるのとか。



ということで、カラオケにて蘇った
思い出し良曲を挙げてみようと思います^^


さらば / キンモクセイ




あたしんちの曲ですね。懐かしい。良い。

キンモクセイは歌ってる姿ちゃんと見たことなかったけど
改めて見るとボーカルの伊藤さんかっこよかった(笑)



甘い運命 / UA



懐かしい。いいなー・・・やっぱ好き。


これ13年も前の曲なんですねー ひぃ
UA今もう38歳・・・

なんか私の感覚では97年や98年って数字をそんなに古く感じないんですが、
(93年くらいだと昔だなって感じるけど、2000年以降は最近って感じ 笑)

当時の音楽番組っぽいものを見てみると↓




・・・・!

テロップとか後ろに座ってる司会者の感じがすごく・・古いです。(笑)

97年ってこんなんだったっけ(笑)

良いことに変わりは無いけども。


そしてこの時すでにパッツンボブを取り入れてらっしゃる流石です。(笑)


UAは情熱が一番有名かな

情熱(live ver) / UA





原曲よりこっちのlive verのが好き


------------------------------------------------


あと↑とか探してて関連動画で見つけたけど
JAMのmottoの時のYUKIかわいすぎだろう・・・・

MOTTO / JUDY AND MARY



エロかわいいとはまさにこのこと(笑)
くそっ・・ウインクにいちいちやられる・・・(笑)

なんというか歌声のフレッシュ感というか元気さ可愛らしさは
JAM時代だなーと思う


同じことがaikoにも言える気がする
昔の曲はフレッシュ感がいいなー
今の曲は柔らかい感じ、裏声使うこと多い。



↓の 3:23~ (笑)




大阪弁パワー(笑)
こんなんでも一般的に可愛いキャラでいられるaiko様流石です(笑)


---------------------------------------------------------------------------


あとよく思うけど

70年代や80年代の美人な歌手は
大人っぽい人多いですよねー。美しい!って感じ。
今の若くて綺麗な人は可愛い!って言われてるイメージ。


安西マリアとか、涙の太陽の時ハタチ・・・年下・・・
信じられん大人っぽすぎる




ジューシィ・フルーツのイリヤさんとか。当時23?
こんな大人っぽい顔した23今いないですよね・・・




髪型はいかにもな感じですが(笑)、今見ても相当な美人さんです。


最近の人気ある顔っていうと
宮崎あおいだったりYUKIだったり
30代40代を対象としても永作博美とか広末が人気だったり
見事に皆童顔で可愛いって感じの人が多い。


この移り変わりは何でしょうねー
親近感とかかな。

私はどっちかっていうと
同年代なら大人っぽい色気のある子に惹かれるし憧れるけどなー。(笑)




スポンサーサイト

Comments

Comment form












       

Track back

トラックバックURL
→http://yukakosminds.blog28.fc2.com/tb.php/188-6971d881
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
