スポンサーサイト


なんかさ、

病んでるみたいなこと書きますが
病んでないです、全く(笑)

そこは心配いりません(笑)



なんかね、別に病んでるわけでもなく
悲しいことがあったとか
そういうわけでもないのに

溜息をつくように

あ~
しにたいな~

って思うことがある。

こういうこと言ったら
軽率に死ぬとか言うな!!命の重さを考えろ!
って世の中に怒られるし
私もそう思いますけど


なんか、しにたいなーって思う時・・・
無いのかな?みんな。
だって、なんか。

いや!死にたくはないんですよ!
死にたくはないの。
そういう意味じゃなくて。意味が違うの。

漫画とかでよく仮死状態ってあるでしょ、あれ。
あれをやりたいっていうか。(笑)

苦しいのも痛いのも、この世に戻ってこれなくなるのも嫌なんで
自殺したいとかは思わないですけど。


ただ、
すーっと消えるように、
呼吸もしない思考もしない
究極に何も体力を使わない状態で
眠りたい。みたいな。


とある方がツイッターで
睡眠ってプチ自殺だよねって呟いてたけど
その感覚に近いかも。



仮死状態いいな。


「仮死状態」という期間が「ニート期間」
みたいな感じで社会で確立してて

自殺志願者とかが、完全に死ぬのではなく
とりあえず何年か仮死してみる、って選択ができたら
「5年仮死状態をやって、その後また生まれ変わった気持ちで出直す。」
みたいな感じになったりとかね・・・

「俺○○年生まれだよ」
「俺は○×年生まれ」
「あ、じゃあ2つ先輩ですね」
「いや同級生だよ、だって2年仮死状態やってたからさ」
「ああ・・・」

みたいな「浪人してたからさ」くらいの感じになったりとかね


生と死の何とやらが今以上に複雑になりそうだけど。



なんか不謹慎でごめんなさい

けど私も、とても身近な人の死というものに
正面から向き合い考えたことが何度かあるので
そこを軽く考えてるわけではないです。


死ぬのではなく
消える。
それも、一度だけ消えてまた戻ってくる。

それができたら
色々リセットになりそうだなー

そう考えると
改めて睡眠って物凄い役割を果たしてるなーと思うけど

もっと長い期間、
もっと無に近い状態で寝たいなって話(笑)


スポンサーサイト

Comments

Comment form












       

Track back

トラックバックURL
→http://yukakosminds.blog28.fc2.com/tb.php/197-b8458865
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
