

手嶌葵の嶌が出ないからいちいちコピペ

手嶌葵。
いいよね。

最近寒くなってきたので聴きたくなります。

冷水みたいに透き通ってるけど
暖炉みたいに暖かい。
不思議で美しい歌声。


特に好きなのが竹内まりやの「元気を出して」のカヴァー。
元々大好きな曲なんですが
このカヴァーは手嶌葵の歌声が素敵なのは勿論、
アコギ、ピアノのアレンジが最高に好きです。
是非ともアレンジに注目して聴いて欲しいです。

(注目?注・・・耳?笑)

元気を出して / 手嶌葵




Moon River / 手嶌葵




この2曲は笹子重治の編曲なんですが
彼のアコギアレンジが大好きすぎて
どうしようもない。



手嶌葵のカヴァーアルバムほんとよかった。
手嶌葵とジャズは本当によく合います。溶けている。



あと、最近またディズニーの主題歌たちの良さを
改めてしみじみと感じる。

ディズニー曲に浸る時期が不定期に来ます。
ピアノや吹奏楽で演奏してた時も触れる機械が多かったので。


ホールニューワールドとか星に願いをとかは
老若男女問わず愛されているメジャー中のメジャーですが

私がディズニー曲で特に好きなのはこれ。

Reflection / SingAlong



ムーランです。


あと美女と野獣のBeauty and the Beastも好きです、
手嶌葵のカヴァーが素敵すぎてひどい。


Beauty and the Beast / 手嶌葵






なんか良すぎて色々と困る。


なんやかんや言って
ディズニーは永遠だと思います。




Comments

Comment form












       

Track back

トラックバックURL
→http://yukakosminds.blog28.fc2.com/tb.php/198-cd747f8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
