スポンサーサイト


ブゲム

Anan Ryokoいいね。
ピアノに弱い。

バイト先のレストランが入ってるショッピングビルで
バイト前の時間ふらついてる時、BGMが気になったので
歌詞聞き取っておいて後で検索して見つけました。この曲。

これは幸い単純な英語でよかった(笑)


All Day, All Night, Always Feat. Ak / Anan Ryoko




なんか久々に軽い綺麗系ハウスに戻ってきた感じです、好き。

freeTEMPOとかDJKAWASAKIとかMAKAIとか
その辺と交流ありそうな。


Anan Ryokoではfeaturing曲よりピアノ曲が個人的には良い感じです。
けど↑のfeat.AKは良い。

Sounds of Color / Anan Ryoko





----------------------------------------------------------------



いつもお店とかで流れてる音楽で気になるのがあったら
その場で歌詞をなるべく覚えて後で調べます。

洋楽だと
似たような歌詞いっぱいあってヒットしにくいから

ちゃんと文で聞き取らなきゃだし、
タイトルになってるであろう重要な文や単語も予測しなきゃだし、
なるべく歌詞沢山聞き取らないといけないしで、

本気で真剣になります(笑)

歩きながら何気なく携帯いじってるようで実は
必死で焦りながら聞いたの打ち込む作業。

(※時間がないのでカタカナ)


・・・で!

いつも困るのが、
インストミュージックとか演奏系のBGMで良いの流れてた時ですよ!

聞き取る歌詞がない(笑)
後で検索する術が無い。

こうなるとお店の人に「今流してるやつ何ですか!?」
って思わず聞きたくなるのですが、

服屋とかカフェとかで
そんなこと聞いてくる客いるか?(笑)

(しかも有線とかで流してる場合
曲名なんて店員さんも知らないと思うし^^;)


色んなところで働いてきましたが
そんな質問するお客さんには出会ったことがないです・・

けど皆何回かは、買い物中や食事中に
「このBGMなんて曲だろー」
って気になる時あるんじゃない?と凄く思う。


前やってたショップ店員の時も
有線でけっこういい感じのBGM流れてて
仕事しながら気になって、後で調べたりした。

だから(私がよくお店の曲気になるもんだから)
お客さんに「今のコレなんて曲ですか?」っていつ聞かれても大丈夫だぜ!
ってどんと来いでしたが、

誰にも聞かれなかった(笑)


ほんと、
外出先のBGMで良いインストミュージック流れてた時って
どうしたらいいんだろう。

何度も悔しい思いをしてます(笑)


------------------------------------------------------

で、先ほどの「All Day, All Night, Always Feat. Ak / Anan Ryoko」
ですが、
feat.akとあるようにボーカルがakさんなわけですが
いい感じの歌声だったんで他のも聞いてみた。

これが好きだなーと。


Say That You Love Me (FK-EK english vocal mix) / ak




原曲よりこっちのリミックスが好きだなー。
綺麗系ハウスですね。


で、さぞかし今時の若いネーチャンなんだろうなと思って
「AK」調べてみました。

旧名、柿原朱美。

まさかの現在45歳。


・・・かっこよすぎるだろう!魔女!(笑)


シンガーソングライターで
過去の楽曲提供が

今井美樹
中森明菜
原田知世
日高のり子
松雪泰子
南野陽子

って

路線変更どんだけ。(笑)

今はニューヨークに移住しハウスDJにプロポーズされ結婚、
今は自身の作風もハウス、R&B、ヒップホップ路線だそうで。

どんだけー。多才だなー。

かっけー。
45歳。
いやー。

カッコイイわ!(笑)
スポンサーサイト

Comments

No title
なーんか色んなの知ってるネェ~
綺麗系ハウスってワードで思い浮かんだのが北欧とかの一戸建て。ハウス違いw
テクノとエレクトロとハウスの違いがわからんw


最近ramoっちゅー人のニコ生にはまっております。
ピアノとエレクトロ。
http://com.nicovideo.jp/community/co90481
  • 2010.11.04, 
  • エー, 
  • URL, 
  • 編集
No title
綺麗系ハウス(笑)住みたい!(笑)

分類難しいですよねー><
無理に分類する必要もないのかなぁとも思いますが(・・;)

個人的にはハウスは基本軽い4つ打ちってイメージで、
ヒップポップやR&Bとも近かったりするかなーとか、
ジャズやボサノヴァが軽く取り入れられてるなーとか。

テクノは、テクノの中にエレクトロが入ってるような、
なんかそんなイメージです(笑)
テクノポップだとまた違ってくるような。

適当ですが、一言で言えば
ハウスは色気、テクノはかっこよさを感じるような気がします(笑)

どちらかと言うとハウスのが一般大衆向け?
入りやすい感じがします。

大沢伸一とかはハウスに分類されるみたいだけど私的にはテクノ寄りっぽい気がするし・・・

まぁ結局、作者がテクノだと言えばテクノだし
エレクトロだと言えばエレクトロなんじゃないでしょうか(笑)


ramoさん・・・初めて聞きました!
作曲風景見るの好きです、面白い!^^
生放送かー!チェックしよ!b
  • 2010.11.05, 
  • ユカコ, 
  • URL, 
  • 編集

Comment form












       

Track back

トラックバックURL
→http://yukakosminds.blog28.fc2.com/tb.php/201-43f73def
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
