スポンサーサイト


懐古癖リターンズ

先日のタレさんちの絵チャで、小学校の音楽で歌った曲とかみんなの歌の曲とか
なつかしい曲とかそういう話になったんですよ。

いい「みんなのうた」を教えていただきました。(普通に有名なのかもしれませんが^^;)
月のワルツ
いいですね~アニメーションもいいです。
カゼノトオリミチ
いいな~癒されます。泣きたくなりますね~笑 これは海きこのスタッフですか。


どうでもいいですが、
私の中で、明太子がバケット王者として長年君臨してましたが
今回、はちみつに破られた。
はちみつフランスおいしすぎ。
盲点だった!やられたー



しかし絵チャでもお話したなつかしネタは静かにテンション上がりますね。

バルデリーバルデラー とかね、
あのやまひかる~ホラヒーホラホー とかね!(これわかりますか)
小学校の時って結構意味分からない曲歌ってましたよね~。
いや~なつかしいね!!

私のとこだけかもしれないですけど、

犬のおなかがアハハハハ~ 腹筋使ってアハハハハ~
犬の真似してースタッカートの練習をーはじめましょー
アッハッハー
ハハハハー
――永遠に続く―――

っていうのを毎回歌ってました。
やたら覚えてる(笑)
これ定番なの?特殊なの?

続きはちょっと切ない(?)昔話と、
拍手お返事です。↓

ええ~昔話をしますと
私の小学生時代の音楽は、日本一の先生に指導受けてたんです。

というのも、私の出身小学校は、小学生合唱コンクールの全国大会常連校でして
私の代の合唱部の子らは金賞とって日本一になったんです。

だからあの先生の音楽の授業はすごく楽しかったです。
イメージさせ方の発想がすごく豊かで、
先生ワールドにクラスのみんなが惹きこまれていく感じ。
歌う事が楽しくて、夢中になれて、真剣に上達しようと思えた。今すぐ歌いたい!と思えた。
今私が合唱が好きでいるのはあの先生のおかげです。

もちろん歌の実力もハンパじゃなかったです。
ほんともうオペラ歌手のように迫力と美しさがあって、表情や表現、
クレシェンドとか圧倒されました。

人柄も明るくノリノリな方で、いつでも踊りだしてしまいそうな感じ。
合唱部では物凄く厳しかったらしいですけど。そらそうですよね~日本一だもん。

先生は、私たちの代で金賞をとった次の年転勤で学校を去ってしまい、
あの全国大会常連の合唱部も消えてしまいました。
先生の転勤を知った次の日の夜、私は
音楽室で一人、ピアノによりかかりながら
あの美しい声で泣いている先生の夢を見ました。


中学に入って音楽の授業受けて、音楽の授業の薄っぺらさにビックリしました。笑
そして先生のお手本よりも元合唱部の生徒の方が明らかに上手い笑
高校でも同じように薄っぺらかったです。まぁ楽しかったけどね!
その先生で普通なのかもしれないですが、6年間指導を受けた
あの先生のような人が「音楽の先生」だと思っていたので。


先生は今頃どうしてるのかな。
昔と変わらない歌声で元気に歌っていてくれたら嬉しい。







↓拍手お返事v↓  お礼画像見れない時に拍手送って下さった方スミマセンでした^^;



>うあーぃ。拍手絵みれてます。
>ツン!ツン!これはデレが出るまでやめるわけにはいかない(笑)

>・・・・・・・・

わーい!最後まで付き合ってくださってありがとうございましたv
最後までたどり着くのが面倒くさくてスミマセン笑
楽しんで頂けてよかったです、安心しました。笑



>見てますよーー見てますよーーーぐへh(殴  いや、普通にうれしいだけですけどね^^
>絵もブログもゆかこさんの優しいお人柄が出ててとても素敵です!どんどん増えるのかぁ、楽しみだなぁw

おお~ありがとうございます^^ ブログも見てくれたんですね~嬉しいなぁ~
春からは忙しくなりそうですが、そう言ってくれる方がいるのを励みに
ちょこちょこいそいそ更新させてもらいますv

>・・・・・
>逃げちゃったww いやー拍手まで楽しかったです!w また遊びに来ますねーー♪ ゆいお

・・・・・・・・って!!ゆいをさぁぁぁん!だったの!?わーい!
YUIOP@[enter⇔さぁん!(行き過ぎた結果)
来てくれてありがとうございます!うえーん ゆいおぷ覗きまくってますよ~
いつみても、ちゅいおさん(スタート地点を間違えた結果)のパロは最高だーー!
また遊びに来てくださいねv

>微エロww 

ってv笑 ああでも改めて見直したら微エロに感じないこともない笑


いや~拍手だけでも全然嬉しいんですが、
ひとことでもメッセージあるとテンソンだだあがりですね~v
しかも名前かいてくれるのもかなり嬉しいですね~v


お返事させていただくのでお気軽に遊んでやってくださいねv
スポンサーサイト

Comments

Comment form












       

Track back

トラックバックURL
→http://yukakosminds.blog28.fc2.com/tb.php/24-2871a10a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
