スポンサーサイト


トレイントレイン走ってゆけ!

1日は短く感じるんだけど、なんだか詰め詰めでいっぱいいっぱいの毎日です。
でも楽しい。精神は疲れてないからついていける。
そのうちどっときそうだけど。


えー、過去にこの日記で書いた電車でのワンシーン関連をば。


ある日の帰りの満員電車の中で、いつものようにつり革にぶら下がってた(?)んですが
横におじいさんがいたんですね。
そんで、その前の座席にセーラー服の中学生が座ってたんです。

その子は何やら本を読んでいたようで、
おじいさんの存在に多分気づかなかったんですね。
しばらくして、おじいさんがその子に声をかけました。
「あなた今疲れてますか?」って。

中学生らしき女の子は何のことかわからない様子で首をかしげてたのですが
途中で気づいて、パッと立ちあがって席を譲りました。

おじいさんは、そのまま座るのかと思いきや斜め後ろの方を見て手招き。
すると人だかりの中から赤ちゃんを抱っこした若いお母さんがおずおずと出てきて、
その空いた席に座らせてあげたんです。



なんてダンディーなおじいさんなんでしょう。
素敵です。恋しそうでした。笑


最近素敵なおじいさんによく出会うんです。

発車しそうな電車に乗るため、駅の階段を走ってのぼってたら
杖を肩に担いだおじいさんが猛スピードで私を抜かしていったりね。



高齢化すごいな。

スポンサーサイト

Comments

No title
素敵なおじいさんですねー S級の優しさライセンス持ってますね
優しい人ってかっこいい と思います

ユカコさんも持ってますよね 優しさライセンス
  • 2008.05.11, 
  • jony, 
  • URL, 
  • 編集
No title
こんなかっこいいコメント貰ったの初めて!笑
優しさライセンス・・・・ちょっときゅん。

そして何気にリアルタイム!うおお~
No title
想定外… 笑
優しさライセンスって言いたかっただけです

リアルタイムに気付かなかった!
  • 2008.05.13, 
  • jony, 
  • URL, 
  • 編集
No title
なぬー。 笑
優しさライセンスって良い響きです。すてきです。

一方通行!

Comment form












       

Track back

トラックバックURL
→http://yukakosminds.blog28.fc2.com/tb.php/57-503775ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
