スポンサーサイト


ちょっとしたことですが。

ぼき


名前はまだ知らないし親しくないけどよく話題に出る人のことを呼ぶ時
仲間内でその人にあだ名がつくことってありませんか。

結構よくあると思うんですけどね。
私も経験あるんですけどね。


なんか自分がその「あだ名をつけられる人」の立場になってたようで。
ちなみに「女子アナ」って呼ばれてたみたいです。
んー良い気分ではない・・・^^;
知らない所であだ名付けられて呼ばれてたっていうのがなんか^^;
「ゴリラ」とか「ブタ」とか言われてたわけじゃなくても、気分悪いなぁ

んー確かに女子アナさんが着てるような服装は好きですけど・・・う~む。
何だろう、ナニ気取ってんの、的ニュアンスが感じられる・・・・被害妄想すぎでしょうか。
でも影でつけるあだ名って多少の悪意や皮肉が込められてる事が多い気がする^^;
気にしすぎかな。でも気になります・・・・

だからといって服装や髪型を変えたりするつもりはない笑
気取ってる感が出てたとしても、多分雰囲気ってこれからも変えられないものなんだろうなぁ・・・笑
でもそれは完全に「人の目なんか気にしない。私は私よ!」ってことではなく。
半々かもしれないです。 正直、人の目は結構気にします。
普段から人に見られてるっていう意識がないと、
公的な場等でのある程度の緊張感とか、マナーやルール、
身だしなみにも気を配れないだろうから・・・
(そういう意味で「人の目なんか気にしない」って言葉を
間違って使ってる人がよくいる^^;)

とか言って臆病なだけなんですけどね~~
あだ名つけられたくらいでこうやって考え込んでるチキンです笑
イジメ等にあった経験とか無いのでそのへん免疫ないです。
あったら強くなってたかな。
周りのみんな結構イジメられた経験あるみたいで、実際強いです。
特に恋愛絡みのイジメはえげつない。裏での女ほど恐ろしくて黒いものはない・・・

とか考えたらこの件なんてどーでもいい事のひとつです。開き直るしかない笑


あだ名で呼ばれてる事が発覚したのは今回が初めてですが、
過去にも何か呼ばれてたかもしれない笑

言われて改めて気づいたけど、
名前って大切ですね。ちゃんと人のことは名前で呼ばなきゃだめだ。
今まで、仲間内で名前じゃない呼び方で呼んでしまってた人たちに
申し訳ない気持ちです・・・^^;
子供でしたね><

私のこと女子アナって呼んでた人と接触して仲良くなりたい。
そんで女子アナ的要素がまったくないことをアピールしたい。笑
そしたらきっと名前で呼んでくれるだろう笑
スポンサーサイト

Comments

No title
あだ名かー。
昔よくつけられてましたよ、デコとかノッポさんとか。
一番変なので「たくわん仙人」とか(笑
うちの親が友達に「でっかい」ってあだ名つけてますね、そういえば。
でっかいちゃんとかでっかいーとか呼んでた。

影で言うあだ名って分かりやすい特徴であったり性格であったりするからね、多少の面白みも含まれるし。
直接的じゃないところから聞くと気になるかも。
女子アナってあだ名はなんだか珍しいね、初めて聞くよ。
女の子の裏側は怖すぎるよ、噂でしか知らないけどね。

前のときにコメントしそびれてたけど、誕生日オメデとー
良いこと沢山あると良いね
  • 2008.06.02, 
  • ひげ, 
  • URL, 
  • 編集
No title
うおっコメント遅れました~>< ><

たくわん好きだったんですかv
それにしても仙人がつくあたり普通じゃないものを感じます。笑
ひげさんは小さい頃から長身さんだったのですねぇ、
あだ名がつくくらいだったら相当高いのではないですかー(・・;
デコ笑

ちゃんと自分に向かって呼んでくれる場合は、変なのでも
どんなんでも大抵オッケーなんですけどね笑
自分の知らないところだったりすると、逆にどんなんでも気になります^^;

自分でもこんなあだ名の付けられ方聞いたの初めて・・・
どういう意味こめられてるんでしょーうーん。^^;;;;

わ~!アリガと~ございますv わーいわーい!
良いことあるかなーあるといいなぁ。♪頑張ります!笑




そういう
わたしはそういう感じで女子アナって呼ばれるのは悪くないかもwって思ってます
だって上品大好き人間としたら、誇り?かもしれないしwww
あと、それに対して
>だからといって服装や髪型を変えたりするつもりはない笑
とか
>気取ってる感を出してたとしても、多分それはこれからも貫くつもりです。笑
 って言うユカコさんがまた私は大好きv
だってそういうとこにキュンってなっちゃうんですよ!わたしw
  • 2008.06.12, 
  • ☆hiro, 
  • URL, 
  • 編集
No title
おおーhiroさん、どうもお久しぶりです~!
パソコンの調子の方はもう解決されたのでしょうか^^

そうですか~なるほど、ポジティブに捕らえてみたら
そう悪くないのかもしれませんねぇ、もしかしたら。
よし、な、何事も前向きに・・・・!笑

我ながら人の反感を買いそうな発言だ・・・
と思ってたんですけど、hiroさんに受けた!笑
予想外に良い反応貰えてビックリ嬉しいです~。
ありがとうございます。笑

Comment form












       

Track back

トラックバックURL
→http://yukakosminds.blog28.fc2.com/tb.php/67-cfeec7b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
