スポンサーサイト


仮定法は高校で習った

最近またもや洋楽の懐かしい名曲にハマりつつあるのですが。

三年前のちょうど今頃、何かしら思い出深い方がいまして、出会った時らへんのアドレスに
” if I could change the world ”って入ってて
なんてキザなんだーーと思ってかなり印象に残ってたんですけど
今改めて曲聴いてて気づいた。

これエリック・クラプトンのカバーで有名な
名曲 change the world のサビじゃないか。
何で三年間ピンとこなかったんだろう。





ああこの人ダメだわって勝手に見切りを付けてしまったけど、
後で噂とか聞いたら色々事情あったみたいで
苦労も努力もしてたみたいで、私には到底選択できない道に進んでいった。
元気にしてるかな、仕事はうまくいってるのかな、今どんなことしてるのかなー

久々にこの曲を聴きながら、あの方もこの曲が好きだったのかーと思うと
なんだかぎゅーとなりました。
もっと音楽の話したらよかった。何か違ってただろうな(笑)


昨日お会いした先輩が懐かしい良い香りさせてたので
何の香水ですかって聞いたらその方が愛用していたのとおなじ香水でした。タイムリーだ。

香水つけちゃう系男子とか調子乗り(笑)みたいなとこあるけど、

だけど上手な香りのまとい方はとても好き。
人それぞれの体温で香りって変わる。






”Baby, if I could cange the world......”



うーん名曲。

スポンサーサイト

Comments

俺の次のメアドは if i were a bird, i would fly to you にしよう。
あだるてぃーな日記ですね
ユカコさんは実年齢はタメか1,2個下くらいな気がするけど、精神年齢はぐっと上な気がするw

この曲、自分も中学のときめっちゃはまりました。当時音楽興味なかったけど、ベスト買ったしw
いやぁ名曲ですよね。久々に聞いて5回くらいループしちゃったぜ。
ちなみに当時同じくらいはまってたのがスティービーワンダーの「to feel the fire」、そしてバックストリートボーイズの「i want it that way」。

それから、仮定法といえば、覚えているのはnovaのCMの、「I wish I were a bird 」それ以外は全部忘れた。
このCM覚えてる人いるのかなぁー。

とにかく色々懐かしい気分になりましたよ。ありがとうございました。長々とすいませんw
  • 2008.06.23, 
  • エー, 
  • URL, 
  • 編集
エーさんのメアドゲット笑
あ~。それくらいの感じでほぼ正解です笑
いえいえとんでもない、所詮は子供同士の
好奇心の塊のような恋愛の思い出です・・・・笑

いやー!to feel the fireもやばいですね~
好きです。特にサビの前半部分とかすごく良い。
I want it that wayは一回聞いたら
何度も聞きたくなってしまいます^^
中学生でこのテの曲にベスト買うくらいハマったとは。
流石はエーさんだ。

ああーなんか知ってるかもしれないですそのCM笑


最近、メロディーは思い出せるけど曲名が思い出せないから
検索できなくて悔しい曲があります、うううー><

昔ハマった懐かしい名曲って
結構いっぱいあったはずなんですけどね、
きっかけがないと思い出せないんだなぁ・・・
なんか他あったらもっと教えてくださいv笑





Comment form












       

Track back

トラックバックURL
→http://yukakosminds.blog28.fc2.com/tb.php/73-e7e91716
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
