スポンサーサイト


ガチャピンのTシャツ着てる子を見た

急ぐ人に操られ 右も左も同じ顔
寄り道なんかしてたら置いてかれるよ すぐに

嘘でごまかして過ごしてしまえば
頼みもしないのに同じような朝が来る

急ぐ町を見下ろして のんびり雲が泳いでく

だから歩いて帰ろう

今日は歩いて帰ろう



なつかしのポンキッキのエンディングテーマです。
これ子供向け番組のテーマソングにするのはもったいないような歌詞だよなあー

当時からこの曲は好きだったんですけどね、歌詞には関しては
歩いて帰ろう って良い響きだなぁくらいにしか感じてなかったと思う。

けど今になってなんかしみじみ来る。


毎日毎日行きも帰りも満員電車に揺られて
同じ顔のサラリーマンたちにおしつぶされて
せかせかせかせか

私はなにしてるんだー 
なにあせってんだー

てふと考えてしまうよ


頼みもしないのに同じような朝が来るのは
私が何かに飛び込もうとしないからであって
本気で必死になってないからであって

わかってるのにわかってないな

せかせかせかせか まんねりまんねり

最近、壊れてしまうくらいの強烈な何かが欲しいです
その前にとりあえず休憩がしたいです笑


思春期というものはいつまで続くのかな

私は未だに思春期なのかもしれないなと思った。


そのへんゆっくり考えたい

明日は最後のバスだけ乗るのやめて
ハイヒール脱いで何時間もかけて、歩いて帰ってこようかなと思った。
スポンサーサイト

Comments

ガチャピンの~
わたしもたまに歩いてかえりますもんw
 道も普段の道じゃなくちょっと変えてみたり。。
ハイヒールは脱ぎませんけどネww
 それに私は未だに・・どころか、きっと生涯思春期を続けるんじゃないかって^^;
そのくらい未だに真っ只中?って思っちゃいますよ~わたしってw
 だからこのユカコさんのお話しにはもう共感しっぱなしーvv
このお話しの続きがあるんですけど、今はちょっとここまでwww
 またおジャマに来ます~
  • 2008.07.12, 
  • ☆hiro, 
  • URL
  • 編集
No title
おお~
hiroさんも歩いて帰りたくなるときあるんですね^^
たまにバス乗るのやめて自然の多い道を選んで帰ったりすると
懐かしくて気持ちよくて癒されます^^
なんかね、もう現代というアレですよね笑

共感して貰えて嬉しいです、よかったー笑
私もきっと生涯思春期を続ける気がしますー^^;
なんか悩み方がいちいち思春期っぽい笑
ていうかこういうの何ていうんでしょう、モラトリアム人間って
いうんでしたっけ?(・・

お、続きのお話が聞きたいです~!

Comment form












       

Track back

トラックバックURL
→http://yukakosminds.blog28.fc2.com/tb.php/77-ec01e573
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
