

お風呂は体だけじゃなくて色々洗える所です

※ごめん吐かせてください


いいよね自分のブログなんだから。(笑







湯船につかりながら口笛って意外と苦しい

今日は出かけて色々しようと思ってたけど
雨降ってるし風強くて寒いし
家でゆっくりしようと思いました。

暇でやることがないのと寒くてあったまりたかったので
お風呂わかして入浴剤入れて音楽流して、4時間の長風呂。(笑)

ofuro.gif



あがってからもずっとほかほかしてるので、今夜は気持ちよく眠れそうなんだけど
何だか切ない夢を見そうなそんな感じ。




湯船につかりながら色んなことぼーっと考えたり思い出したりしました。

とりあえず

髪型が全く別物になったので服もちょっと変えていこうかなーと。
あと誰も気づかないような違いですが
短いなりに、髪型いろいろとあがいてます(笑) ↓

retoro.jpg


着れる機会あるかなー?と思って封印してあった
ほぼ膝丈ワンピース(知り合いのおさがりをもらった)ひっぱり出して来て
手持ちのジャケットと帽子あわせたら
ちょっとレトロっぽくなってハマった!ワーイ!
元からレトロは好きだけど、極めてみようかしらー!(^ω^)


----------------------------------------------------------------------------

私は昔から、
カジュアル?っていうのかな、
恐らく日本中で一番多い層のごく普通の女の子が
今最も着てそうな普通のファッションが
驚くほど似合わないんです(笑)


カーキとか似合わない。まずゆるい系が似合わない。

オーバーオールとかダボダボなデニムとか着てスニーカー履いて
リュックなんて背負ったもんなら
世界の終わりが見える(笑)
そういうカッコだってしてみたいのに(;;)

足首がタイトでクシュってなるスキニーとか、
ちょっとゆるいボーイフレンドデニムを
足首のところで絞りながらロールアップみたいな
ヒールと合わせて比較的上品に着れるデニムは大丈夫なんですけどね・・・・・


体系カバーする服は余計太く見えるような気がする(笑)
隠したほうがいいよお前、って思われてるかもしれないけど
ゴメンナサイ好きなのを着せてください(笑)


なんで似合わないんだろう?そうだ、
やのちんがオーバーオールとかダボダボデニムを着てる姿を想像をしてみよう。

・・・・・・・・・・

うん、全然似合わない(笑)
そうかそういうことか、よくわかった(笑)

とにかく↑みたいなポーズが似合う服が好きです!

ロングで黒コート着るとケバい子みたいになってたけど
髪がシンプルになったので黒も着れるようになったと判明。
で、ただの黒コートじゃ面白くないということで
黒のナポレオンコート購入!(図、左)

やっぱ冬はコートばっかり買っちゃうなー
ジャケットとかコートとか、アウターはいくらでも欲しくなる^^





アダルトな感じ

あけましておめでとうございました!(過去形)(笑)

結局、年賀絵とか描けず挨拶周りにも行けず・・・・(;;)

遅くなりましたが、ここで新年の挨拶をさせていただきます><

去年は色んな人に仲良くして頂いて、幸せでした~!
ありがとうございます!今後もよろしくおねがいします><

なんかオンでもオフでも充実した一年だったと思います。
常に楽しかったー^^
大学以外。(※本業、大学生です)


あ、そうそう。成人式でした(笑)
誕生日が5月だったので、成人してだいぶ経つので
「おめでとうございます~」とか言われても正直違和感ありました(笑

だいぶ昔から成人式の振袖の色何にしよーって悩んで
やっぱ大人っぽく薄紫とか・・・って考えたけど
結局こうなりました(笑)
seijin.gif
白地にピンクのグラデでございます。
「なんか色々悩んでたけど、やっぱ結局はそうなったのね。うん(笑)」
って友達に言われました(笑)

普段たっかいヒールはいてるから、そこそこ身長高い子に見られるけど
脱いだら残念な感じの157cmです。(笑)
着物は身長高いほうが綺麗だったなーはぁ。

それにしても人生最強体重の時に成人式とか、それだけは避けたかったなぁ・・・(笑)


しかし、懐かしの再開より何より衝撃だったのが市長の言葉ですよ。


「みなさん!恋愛してください!

いい恋愛をして、家庭を作ってください!

どうかこの市に、子供を増やしてください!(笑)





(◉◞౪◟◉`) 

いいの?そんな軽はずみに(笑)






ガチャピンのTシャツ着てる子を見た

急ぐ人に操られ 右も左も同じ顔
寄り道なんかしてたら置いてかれるよ すぐに

嘘でごまかして過ごしてしまえば
頼みもしないのに同じような朝が来る

急ぐ町を見下ろして のんびり雲が泳いでく

だから歩いて帰ろう

今日は歩いて帰ろう



なつかしのポンキッキのエンディングテーマです。
これ子供向け番組のテーマソングにするのはもったいないような歌詞だよなあー

当時からこの曲は好きだったんですけどね、歌詞には関しては
歩いて帰ろう って良い響きだなぁくらいにしか感じてなかったと思う。

けど今になってなんかしみじみ来る。


毎日毎日行きも帰りも満員電車に揺られて
同じ顔のサラリーマンたちにおしつぶされて
せかせかせかせか

私はなにしてるんだー 
なにあせってんだー

てふと考えてしまうよ


頼みもしないのに同じような朝が来るのは
私が何かに飛び込もうとしないからであって
本気で必死になってないからであって

わかってるのにわかってないな

せかせかせかせか まんねりまんねり

最近、壊れてしまうくらいの強烈な何かが欲しいです
その前にとりあえず休憩がしたいです笑


思春期というものはいつまで続くのかな

私は未だに思春期なのかもしれないなと思った。


そのへんゆっくり考えたい

明日は最後のバスだけ乗るのやめて
ハイヒール脱いで何時間もかけて、歩いて帰ってこようかなと思った。
