

(^0^)記憶スケッチ大会☆in東京池袋(^0^)

かおりさん主催東京ギリシャ展オフ・二日目の解散後、
カラオケに残った関東勢の方々と
私の勝手な提案により記憶スケッチ大会開催~~!o(*^0^*)o
イエーイ!パフパフ!!

オフレポも一応描いてるけど終わらないのでこっちを先に出しちゃいます!


(ちなみにジブギャラ記憶スケッチ部(主に関西勢)公式ブログはこちら!)




参加者・・・・

ミズカネさん、ドモさん、かなだらいさん、なつきさん、
空さん(グーフィーまで参加)、ミミリーさん、私ユカコ
 の計七人!



お題は人数と時間の関係で7題しかできませんでしたが、めっちゃ楽しかった!
我侭に付き合ってくださってありがとうございます!><

では大会の結果をお見せしましょう!!
(みなさんの原画は私が預かりました!嬉しい収穫!!)




<(今回の)ルール説明>

七人がそれぞれ紙にお題を書き、小さく折りたたんでシャッフル。
→ それをくじ引きしてお題を決める。
→ お題が発表されたら、他の人のを見ないように記憶を頼りに絵をかく。
→ 全員が書き終えたら、いっせーのーで!で全員で見せ合う。
→ 審査タイム(笑)画像検索とか、カラオケでアニメの曲流して答えの確認。
 それぞれが自分の中で一番の問題作と一番の優秀作を決める。
→ いっせーのーで!でまず問題作だと思うものを指差す。
→ 一番大人数に選ばれたものが問題作決定。屈辱の☆マークがつけられる。
→ いっせーのーで!で一番似てる優秀作を指差す。
→ 一番大人数に選ばれたものが最優秀作品決定。名誉あるハートマークがつけられる。
→ 7題全部終わったら、☆マークがついてる作品を並べ、今日の問題作MVPを決める。






という感じでした!

それではどうぞ!

 

わーーー。

ちょっとちょっと!

なんかまさかの、人気ボカロP・whooさんの新曲
イメージイラスト担当させて貰いました!!わーわー(笑)

「Ameto」



っべーーーー(笑)

ニコニコ動画に私の絵が上がってます超不思議(笑)
ユカコってタグついてるのが恐縮すぎる(笑)

クリックで大きいサイズ。

ameto.gif

以前からwhooさんのサウンドたまらんのです^^ ^^
色っぽい儚げなギターサウンドフェチ・・・

といっても知識があるわけでは無いんですが(笑)

ただアコギっていうか、儚げな楽器の音にキュンキュンするっていうやつです。
whooさんのギターの音にはとても色気があるんです。

知識の無さはこの絵が無意識に左利き用になっている所からも分かると思います(致命的)


深夜毛布にくるまりながらこの曲エンドレスリピートしつつ
絵描く作業は至福でした・・・
冬の夜に心地良い素敵な曲です。

機会があればこういうのまたやりたいです^^
絵が無くて困ってる方がいたら声かけてください(笑)


音楽のイメージイラストって楽しいなー
ぶわ~~ってイメージを引き出せるような
感性とか上手さがもっと欲しいなー
色彩センスがもっと欲しいなー
寒くて唇赤く腫れるのいいかげん治って欲しいなー
痩せたいなー



冬とかアンビエントとか

どうも、暇な方どうぞシリーズです(笑)



寒いですねー。

夏はあれだけ暑さに強かったけど、
寒さには弱すぎる。
ほんとこれだけはもう。


冷たい空気の中、一人の帰り道は
アンビエント系が聴きたくなります。

電車で眠いなーってうつらうつらしながら
外気でひんやりした窓とか
そっからぼんやり見る、
少し寂れた薄暗い夜の田舎を通り過ぎてく感じ。

とてもよく合う。


最近聴いてるものをあげていきます。



だいぶ経つけど芦屋おふれぽ(笑)

なんか暫くの間すごい忙しくて
まとまった時間が取れなくてちまちま書いてたんですが

キリのいい所で切ってUPします(笑)

描く描くサギになってしまってすみませんでした、
描いてることは描いてたんですよー!><;;(笑)











ブゲム

Anan Ryokoいいね。
ピアノに弱い。

バイト先のレストランが入ってるショッピングビルで
バイト前の時間ふらついてる時、BGMが気になったので
歌詞聞き取っておいて後で検索して見つけました。この曲。

これは幸い単純な英語でよかった(笑)


All Day, All Night, Always Feat. Ak / Anan Ryoko




なんか久々に軽い綺麗系ハウスに戻ってきた感じです、好き。

freeTEMPOとかDJKAWASAKIとかMAKAIとか
その辺と交流ありそうな。


Anan Ryokoではfeaturing曲よりピアノ曲が個人的には良い感じです。
けど↑のfeat.AKは良い。

Sounds of Color / Anan Ryoko





